« 下北沢の中心で愛を叫ぶ!? | トップページ | 点の打ち方 »

2006年2月26日 (日)

熱い息

『息が熱い』

吐く息が熱い。

夕方から布団にこもる。 今日朝起きた時、布団が自分にあまりかかっていなく、こりゃやばいかもと思ったが。

起きたら、足に適度な筋肉痛あった。昨日ジムでキツくやりすぎたからからだろうか。足の痛みは気にはなったが、今こうして、体中節々まで痛くなるとは想像できなかった。

昼過ぎ、シアタートラムに出かけ、『水と油』の公演を見る。今回で3回目。好きなはずなのに、終わってから良くない点ばかり気づきぼやく始末。公演中から僕の体はおかしくなった。気持ちと体が『水と油』だった。

『息が熱い』

携帯で文字を打ち込む。布団にくるまり横になりながら打つ。左手で打つ。その左手に熱い息がかかる。

トラムで見た後、デニーズでお茶を飲む。体と話をする。夕ご飯食えそうかと。疲れなのか風邪なのか、まだ自分の中で見えていない。疲れならこなれてくれ。

夕ご飯は元気に食べた。三茶に来た目的には、ここの餃子もあった。

布団の中で文字を打つ。布団に入ったら、待ってましたと急に体が悲鳴をあげだした。ごめん、わかってあげられなくて。 痛む体を感じながら、来週じゃなくて良かったなと思う。

店を出ると、買ったばかりの傘がなくなっていた。気持ちに応えるばかりか体にも応える。変わりの傘を持って行くが、この前の雨に続いて2回目。向ける対象がいないだけに、気持ちは抑えるだけ。

『息は熱い』

お腹が空いてきた。いいことだ。何を食べよう。いろんなことを言えども今日は楽しかった。明日も楽しいはずだ。今僕にできることは、明日のために体を良くすること。明日の僕にぼやかれないために。

なにを食べようかなあ。

|

« 下北沢の中心で愛を叫ぶ!? | トップページ | 点の打ち方 »

コメント

大丈夫?
インフルエンザだったら48時間以内に「タミフル」だよ。
迷ってないで、即、医者ね。
「熱い吐息」は別の機会に・・・。

投稿: こにぴー | 2006年2月27日 (月) 11時40分

はい。午後にでも行ってこようと思っています。
夜中に眠れずに飲んだ、牛乳もいけなかったのかもしれない。
お腹が・・・・・。

困ったさんです。

「熱い吐息」・・・・・

はい、別の機会に。

投稿: りょーちん | 2006年2月27日 (月) 12時02分

熱と身体の痛みの方、今多いですね。

心配しています。
こういう時は牛乳よりポカリみたいなものがいいみたいですよ。

文も熱っぽい感じが…

レスとかあまり気を使わないでゆっくりなさってくださいね。

投稿: 夕陽 | 2006年2月27日 (月) 16時33分

>夕陽さん
ありがとうございます。
夕方に病院に行ってきました。
症状を言うと
「最近の風邪はお腹に来るようだね~」
と、喫茶店で今年の風邪には気をつけたほうがいいよとおしゃべりしているみたいに言われました。
薬剤師さんには
「頑張ってね」
と、頑張ることを自覚せざるを得ないほど、たくさんの薬を渡されながら言われました。

で、今の僕は何をしているかというと、夕陽さんにレスを書いているわけです。
今日のブログを書いて、即行寝ます。

薬が速効効きますように。

ではでは。

投稿: りょーちん | 2006年2月27日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/853714

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い息:

« 下北沢の中心で愛を叫ぶ!? | トップページ | 点の打ち方 »