« ささやかな贅沢 | トップページ | 去り行く人、とどまる人 »

2006年2月 6日 (月)

マックマックマックマック・・・・・・

もうすぐ確定申告の時期がやってくる。
いつも慌てて領収書の整理をすることになるので、前もってやることにした。

しっかし、一年分というのは個人でもすごい量。
整理しても整理しても終わらない。

「これは飲食」
「これは雑費」
・・・・・。

中でも一番多いのが飲食の領収書。
これを日付こと束にする。

・・・・・・。

マックとスタバばっかじゃん!!!

これもマック。
これもマック。

これはスタバ。
これもスタバ。

たまに、モス。

マック、スタバ、ドトール、スタバ・・・・・。

こんなに一年で行ったのか~。

ま、一年分だし、一人で行ったものだけでもないだろうから、しょうがない部分もあるのだろうけど、

は、食いすぎたな。

てか、外食多すぎだな。


しかも傾向があり、1月2月の寒い時期の外食領収書が目立つ。

「あ、寒いから面倒臭いんだ」

納得。

今年からは控えようと思った、わたくしりょーちんでした。

ふう。

|

« ささやかな贅沢 | トップページ | 去り行く人、とどまる人 »

コメント

私もマック常連の一人ですっ。
そして今年から初めて確定申告にチャレンジします…
りょーちんさんはある程度おまとめできましたか?
私は途中で投げ出してしまわないか心配です…

投稿: mizubom | 2006年2月 6日 (月) 10時46分

mizubomさ~ん

マック常連なんですね~。バーガー食べなくても、100円コーヒーで時間を使う時もあります。はい。

確定申告、
面倒くさいですよね。

僕は…

領収書の整理だけ、終わりました。

まだ計算したり…いろいろ。

投稿: りょーちん | 2006年2月 6日 (月) 13時11分

我が家も行き着けは「マック」です。( ̄∀ ̄;)
娘が手料理よりもマックの方がよく食べてくれるという…
何とも悲しい今日この頃。
でも、カナダ生活の時、あっちこっちで食べたけれど
やっぱりマックが一番安定していて美味しかったわ。
(高級なお店には行けなかったから…冒険すると撃沈していた。)
でも、ハンバーガーはモスの方が断然美味しいよねぇ。
ポテトはマックが一番好きだけど。

一人芝居、頑張ってね!応援してます!!

投稿: 豆 | 2006年2月 7日 (火) 12時37分

>豆さん

やっぱ、マックですよね~。
僕も、ポテトを食べたいあまりに、マックに行ってしまうこともあります。

マックはどこへ行っても変わらない味なんですね。

一人芝居、頑張ります~。ありがと。

投稿: りょーちん | 2006年2月 8日 (水) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/624236

この記事へのトラックバック一覧です: マックマックマックマック・・・・・・:

« ささやかな贅沢 | トップページ | 去り行く人、とどまる人 »