« 「エリックがね・・・・・」 | トップページ | 疲れた夜は… »

2006年2月24日 (金)

力をいれること

『力をいれること』が頑張ることだと、誰に言われたわけではないが、そう思っていた。

『自分以上のもの、自分を超えたものを出そうとすること』『無理をすること』が頑張ることだと、誰に言われたわけではないが、そう思っていた。

違っていた。

頑張る振りをしていただけだった。

頑張って、力が、結果がでなくても、頑張っているせいにしていた。頑張っているからいいやと、言い訳材料にしていた。

ちっとも頑張っていなかった。

自分の持っているものを素直に出す。

頑張らなくても結果がでることがわかった。

その結果は、持っているものを拡げて、高めていくことで、大きく、すごくなっていく。

自分を信じ、前に進みたい。

『めげることは敵だ』

|

« 「エリックがね・・・・・」 | トップページ | 疲れた夜は… »

コメント

創作は力仕事じゃないから
力抜けた時の方が良い物がきっとできるのでしょうね~

でも、言うは易し…ですよね♪
特にスランプの時や他の事で悩みがある時とかは。
生意気でごめんなさいです。

投稿: 夕陽 | 2006年2月25日 (土) 13時08分

>夕陽さん

ほんとです。言うは易しです。
言うだけではなんてことはない。
行なって、体にしみこませることが大事だと思います。脳にも。

投稿: りょーちん | 2006年2月25日 (土) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/821754

この記事へのトラックバック一覧です: 力をいれること:

« 「エリックがね・・・・・」 | トップページ | 疲れた夜は… »