« ひとり即興 練習編 | トップページ | 「りょーちんのごったくブログ」好評です!! »

2006年2月19日 (日)

し、し、閉まらんのじゃあ

缶コーヒーを買うために、部屋から外に。

出かける用事の前に、コーヒーを飲んで、気分をしゃっきりしようと思いまして。

コーヒーを買って、部屋に戻る。
ドアを開ける。

閉め・・・・・・

閉め・・・・・・

閉め!!!・・・・・

れない。



へ?


ほんのわずか1、2分の間に、ドアは変わってしまった。

閉まらない~!!


お、落ち着こう。
まず、何で、閉まらないんだ。
1、2分だぞ。
理由があったとしてもそんな短期間であるのがおかしい。
何故、そんな時間で・・・・・。

あ、落ち着けていない。
問題は時間じゃない、何で閉まらないかだ。


何度も閉めて確認する。
明らかに、あと、数ミリが閉まらない。
これが閉まれば、鍵をかけれるのに。


刻々と、家を出なくてはいけない時間がせまる。


立て付けが悪いのか?

ドライバーを持ってきて、ねじというねじを確認し、閉めなおす。

「閉まらない!!!」


頭の中で、ミニりょーちんたちがしゃべりだす。

「部屋の管理会社に電話した方がよくない?」

「電話しても、休みかもよ」

「ていうか、頼んでも管理会社の人がくるまで、家にいるってこと?間に合わないよ」

「休んじゃえば。これ理由で。面白いじゃん」

「電話しよう。前へ進もう」

「休みかもよ~」

「家にいるの?それまで?」

「ブログに書いたらいいじゃん。あは」




うるさ~い。


4人くらいいるじゃん。

もう、とりあえずらちあかないから電話しようと思った、その時・・・・・


ん?



もしかして、

ドアに挟まっている、この小さい小さい石・・・・・

こいつのせいか・・・・・・

まさか・・・・・


どかす。

閉める。

閉まる。

どっひゃあ~!!!

閉まった~!!!

ありゃ。

閉まった嬉しさより、これが原因か、こいつに気づかなかったのかという、自分をどうしてあげたらいいかわからない状態で、しばらく呆然としてました。

「ブログに書けるよ~」

はい。書きました。


その後、用事には遅刻し、家のドアの開閉はネジ締めのおかげでスムーズになりました。

|

« ひとり即興 練習編 | トップページ | 「りょーちんのごったくブログ」好評です!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/747205

この記事へのトラックバック一覧です: し、し、閉まらんのじゃあ:

« ひとり即興 練習編 | トップページ | 「りょーちんのごったくブログ」好評です!! »