« 「りょーちんのごったくブログ」好評です!! | トップページ | 「エリックがね・・・・・」 »

2006年2月22日 (水)

あたまにあたる

練習帰りに、レストランに寄ってご飯を食べた話。

「ゴッ」

席に座る時に、テーブルの上についている照明に頭をぶつけた。
高さといい、設置してある場所といい、

どうやったらこれにぶつかるのかわからない。

というか、痛さで、そんなことも考えられない。

といいながら、照明を見つめ、
「ぶつからないよなあ、普通。ぶつかるようなとこに置くわけないしなあ」

などと、自分の不手際を頭をなでながら責める。

痛さは増す。

そんなながら、昔あった出来事を思い出した。

まだ、実家にいたときのこと。戌年がまわるくらい昔の話。

家族で揃って、ナイター巨人戦を見ていた。
うちは揃って巨人ファン。
(おやじが巨人ファンだから、必然なのか)

9回ツーアウト。巨人は2点差で負けていた。
ランナー2、3塁。一発ホームランが出れば、サヨナラである。
バッターは、デーブ大久保。

打った~。

サヨナラホームラン~!!

負けのムードが一気に吹っ飛び、サヨナラ勝ち!!!

9回まですさんで見ていたのと、大久保が打った見事なホームランに我を忘れて飛び上がったしまった。

「ゴッ」

敷居に頭をぶつけた。
めり込むくらいに豪快に。

頭を抱えながら、
「なんでぶつかるの」
と、来る未来の出来事を予感していたかのように、未来の出来事と同じことを考えていた。

そこに、家族だから、温かい言葉を期待していたのだが、間違いだった。

巨人が勝ったのに、

頭をぶつけたことに非難轟々。

「なんでぶつけるんだ」
「あほか」
「ばかやろう」
・・・・・。

「なんでぶつけんるんだ」
こっちが聞きたい。

てか、頭を抱えて痛がっている、息子にそりゃあねえだろう。
たしかにバカだけど。

巨人が勝っちまったから、こんなことになっちまった。

次の日痛みに耐え切れず、病院へ行く
(なんともなかった)。


そんなこともあったな。はあ。

てか、なんで、ここにぶつかるの。

|

« 「りょーちんのごったくブログ」好評です!! | トップページ | 「エリックがね・・・・・」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/793069

この記事へのトラックバック一覧です: あたまにあたる:

« 「りょーちんのごったくブログ」好評です!! | トップページ | 「エリックがね・・・・・」 »