« 店の上の店 | トップページ | 小指を器用に使う男 »

2006年3月28日 (火)

ながら芸人

僕の食事は落ち着かない。

家で食べる食事に限ってのことだが。



食事メニューがテーブルの上におかれてる。

あぐらをかいた膝には、朝だったら朝刊、昼も朝刊(遅い昼ご飯なら夕刊)、夜だったら夕刊が置かれてる。

もちろん読むため。


目の前のテレビはもちろんついている。




え~、今、ちまたで問題になっている


『ながら○○』


です。



新聞を読みながら、テレビを見ながら、食事を取ります。



これに慣れちまいました。
慣れちゃいけねえ、こんな、今流行りのことしちゃいけねえ。
お天道様も許しちゃくれねえ。
でも、おいら、こうすることに慣れちまったのさ。



一度は辞めてみようと思いました。
テレビもつけず、ただ、食事だけに集中。


「無理だ~」

「静かだ~」

「暇だ~」



食べているのに暇に感じる、このアホりょーちん。



はあ。
もう、おいら、普通の人間には戻れないのかしら。
誰かが言ったわ。
「りょーちん、緑に塗ったらピッコロだ」って。
口から卵を産むんだって。


「人間になりた~い」




おいら、食事だけをしていることに集中できないのさ。

ご飯食べるのは面倒臭いことではないのに。

はあ。

いかんちゃいかんちゃ。




でも、明日もきっと、新聞を見ながら食事をするんだ。



そう、それが僕の食事。

|

« 店の上の店 | トップページ | 小指を器用に使う男 »

コメント

りょーちん、寂しがり屋なんじゃない?

投稿: こにぴー | 2006年3月28日 (火) 17時30分

>こにぴーさん

その通りです。寂しがり屋の甘えん坊です。
自分の文章読み直して再認識しちゃった。

投稿: りょーちん | 2006年3月28日 (火) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1189980

この記事へのトラックバック一覧です: ながら芸人:

« 店の上の店 | トップページ | 小指を器用に使う男 »