« 鼻は実家へ | トップページ | 死と生を感じる »

2006年3月10日 (金)

朝、冷たい雨、江戸東京たてもの園

朝も早よからドラマの撮影。セリフ一言の役だけどね、江戸東京たてもの園まで行ってきました。

ドラマの時代背景が昭和初期でして、その辺りからここでの撮影になったと思われます。

もうブログを書いている!?そう、もう終わったのです。

いいとこですね、江戸東京たてもの園。写真撮ればよかった。

昔の東京の街並みが再現されていて、しかも広く、一日中楽しめそうです。晴れた日曜日なんてお勧めです。

しかし今日は雨、冷たい雨。打たれながら撮影をしました。

役柄は新聞社のカメラマン兼記者役です。衣装は、昔の洋装、モーニングを着させてもらいました。

いいですね、モーニングは。着るだけで、気が身が引き締まる思いで。

あ、そう。昨日送ってもらった喪服は、いらなくなってしまったんです。

待っている途中でハプニング。靴の紐を結ぼうと、かがんだら、『ビリッ』。大きい大きい音がしました。何であるか把握するまでもなく、お尻辺りに違和感が。破ってしまいました。モーニングなので隠れるから大丈夫だということで、事なきをえましたが。びっくりしました。

撮影は押して押して、僕らの撮影、巻きで10分足らずで終わりました。早…。

番組詳細はまたお知らせします。

今は帰りの電車の中、ぬくぬくです。

ここで一句

外は雨 お尻ぬくぬく うれしいな

お後がよろしいようで〜。

|

« 鼻は実家へ | トップページ | 死と生を感じる »

コメント

初めてコメントします。

おいらもズボン破いたことあります。

出張にがあって会社から駅に向かおうと
車に乗り込む瞬間
「ビリッ」といきました。
慌てて家に帰って
着替えて出張しました。
あの時はすごくあせりました。

ドラマは何てタイトルですか?
長野県でも放送されますかねぇ?

投稿: おぎー | 2006年3月10日 (金) 13時57分

ロケって長引く事多いのに早く終わってよかったですね。

冷たい雨の中でのお仕事終わって、心も身体もぬくぬくいいですねぇ♪

投稿: 夕陽 | 2006年3月10日 (金) 14時34分

>おぎーさん

初コメントありがとうございます。
これからもどうぞご贔屓に。


ズボン破れたの、これから出張の時になんて災難でしたね。

僕の場合。履いた時から何か嫌な予感していたのですよね。妙にきつい。しかも、昔のデザインだから、股下から上までが長さがあって動きずらいという付加価値もありまして、今回の事態になりました。

衣装さんに破れたことを言ったら、やっぱりみたいな顔をされました。もう、生地が弱かったんでしょうね。


ドラマはですね、番組内で流すドラマのようです。4月14日金曜日、日本テレビで(長野だとテレビ信州だね)夜の11:00から放送する予定です。新番組です。このくらいしかまだ詳細わからずです。はい。

投稿: りょーちん | 2006年3月10日 (金) 16時16分

冷たい雨は大変でした。
僕、坊主だから、頭寒いし・・・。

頭から風邪ひくかと思いました。

電車ではぬくぬくでした。

投稿: りょーちん | 2006年3月10日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/980137

この記事へのトラックバック一覧です: 朝、冷たい雨、江戸東京たてもの園:

« 鼻は実家へ | トップページ | 死と生を感じる »