« 空を見て空を感じる | トップページ | 匂いを司り感じる頭っていったい »

2006年3月30日 (木)

球春到来、悩多之季節

さて~。待ちに待っておりました、プロ野球が開幕しました。
毎年、新聞を開く楽しみが増え、また、意中のチームが負けると新聞を開きたくない、もどかしい季節がやってきたのです。



以前、ブログにも書きましたが、私、親父の影響をもろに受けた巨人ファンです。


受けちゃったんです。親父は熱血巨人ファンで、巨人が負けていると機嫌が悪いという典型的なものでした。
その影響を熱く受け、僕も、巨人が負けていると機嫌が悪い・・・。
あからさまではないけれど、

「なんでピッチャー代えるかな~」
「そこで送りバントはないだろ」
「辞めちまえ~」

と、監督顔負けの迷采配を始め、一緒にいる人いれば煙たがれます。




そんな迷監督りょーちん、今年の予想。



え~、控えめに・・・

実力をきちんと見て、

贔屓なしに、




巨人は


優勝、


難しい。


・・・・・。




言っちゃった、言っちゃった、先生に言ってやろ。

「先生、りょーちんが、巨人君のことを好きなのに、負けちまえって言って、いじめています」
「あら、りょーちん君、何でいじめるの?」

「だって、だって、中日君が、中日君が・・・・・、え~ん、え~ん、強いんだもの」



中日、オープン戦絶好調でした。こりゃ、つえ~。
ピッチャーは先発から中継ぎ、抑えといいし、打線も悪くない。
こりゃ、ここに勝つのはしんどいぜ。



とは言っても親心。優勝して欲しい。


で、パリーグでのファンのチーム、ロッテとやって欲しい。

で、

「どちらが勝ったほうがいいのかしら」
「どっちが勝っても悔しくないし、悲しくないのかしら」
「どっち応援しようかしら」

ワクワク、ドキドキ、どっちどっち

と、アホな悩みに浸りたい。
そんなシーズンを送りたい。

と、切に願う、私りょーちんでした。




それぞれのチームのファンのみなさん、

どうぞお手柔らかに。

|

« 空を見て空を感じる | トップページ | 匂いを司り感じる頭っていったい »

コメント

ロッテだけでなく巨人のファンでもいらしたんですね~
まずは交流戦、どちらの応援ですか?

私は子供の頃は巨人ファンで西武と日本シリーズもつれて7戦目で巨人が勝利した試合を東京ドームで観戦していました♪

投稿: 夕陽 | 2006年3月30日 (木) 03時57分

>夕陽さん

そうでした。僕としたことが、交流戦のこと忘れていました。
どちらを応援・・・。
6戦を3勝3敗で終われば、ありがたい・・・。はい。

夕陽さん、巨人ファンだったんですか。ねっからのホークスファンかと思ってました。

投稿: りょーちん | 2006年3月30日 (木) 10時13分

初の書き込みだす。やはり千葉の人間としてはロッテを応援してくれるのは嬉しいね。去年の野球は正にロッテの年。今年は果たしてどうなるのかな。スゲェ楽しみ。

投稿: ゴン | 2006年3月30日 (木) 21時48分

>ごんさん

初書き込みありがとう~。
ごんさんはやっぱロッテファンですか~。
僕は今年こそは千葉マリンに行こうと計画しております。

今年も優勝と行きたいですね~。

投稿: りょーちん | 2006年3月31日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1212706

この記事へのトラックバック一覧です: 球春到来、悩多之季節:

« 空を見て空を感じる | トップページ | 匂いを司り感じる頭っていったい »