« すわる×四乗 『イタトマ初めて物語家族篇』第三話 | トップページ | ながら芸人 »

2006年3月27日 (月)

店の上の店

チマタの商店街を歩いている時のこと




充実している商店街で、通りの両脇に、お店、お店、お店。

二階にもお店、お店、お店。




「いいとこだわ」

と、思って、ふとある一角を見たら、

一階は牛丼屋、二階は焼肉屋だった。



「牛尽くしかよ」



商品マーケティングの検知では理由があるのかも知れないけど、
(昔、ある番組を見ていたら、ある牛丼チェーンは他の牛丼チェーンの店があるところに敢えて店を出すのだそうだ。そうすれば、あそこに行けば、いろいろ食べる店があるということで、人を呼び込めるとのこと)

組み合わせとして面白い。



一階花屋で、二階耳鼻科とか。

→下で花粉症、上で治す




なんか面白い組み合わせあるかもしれないね。

空想の世界でも面白いし、実際あったら教えてください~。

|

« すわる×四乗 『イタトマ初めて物語家族篇』第三話 | トップページ | ながら芸人 »

コメント

2月にやった「ココリコ ミラクルタイプ ドラマSP」であるビルの前で出会った素敵なデザイナーと美人の受付嬢がつきあって結婚することになったお話で
実はそのビルの中の美容整形で手術した女性とかつらを作った男性だったってお話がありました。

投稿: 夕陽 | 2006年3月27日 (月) 01時35分

>夕陽さん

それ面白いですね~。


実際、そういうテナントが入ったビルありそう。

投稿: りょーちん | 2006年3月27日 (月) 11時41分

そ~いえば、
アメリカで二階が韓国焼肉屋、下がペットショップだったんだけど・・・

下ではペットにミニブタ売ってて、上では韓国なので豚肉をメインに焼いていた・・・

あと!
○レビ○ャンピオンで、
「ペットミニブタ選手権」的な次週が「ソーセージ選手権(さだかでないが)」みたいな項目で引いた事がある・・・

すんません!なんか面白くないね!悲しいね!(T_T;)

投稿: yuhki | 2006年3月27日 (月) 23時46分

>yuhkiさん

面白い~!!
焼肉屋さんがペットでブタ飼ってるのかしら。
しかし、そこを通りかかって、焼肉食えるのかしらね~。

投稿: りょーちん | 2006年3月27日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1179036

この記事へのトラックバック一覧です: 店の上の店:

« すわる×四乗 『イタトマ初めて物語家族篇』第三話 | トップページ | ながら芸人 »