« 緑のダウンジャケットを手に持つ男 | トップページ | 「せめて、お名前だけでも…」道で出会った綺麗な君に »

2006年3月24日 (金)

一時期、体が牛肉でできていた

「肉を食う」


文字で書くと、なんか血なまぐさい。

肉食動物が、がっついているイメージだ。





「りょーちん、二年ぶりに肉を食う」


落ち着いてきた。

なんか、肉を食べるのを我慢していて、やっと食えたみたいな雰囲気が漂う。

違う違う。



下条アトム風に言えば

「りょーちんが、牛角で、二年振りに、焼肉に、出会ったぁ~」

である。



そう、焼肉屋に、2年ぶりに行った話。






東京コメディストアのメンバーと、練習帰りに焼肉に行く。


ここのメンバーはおかしなもので(自分含めてだけど)、練習帰りとか、ライブが終わった後とか、一緒にご飯したり、お酒を飲みにいったりすることはめったにない。


今日は練習来たメンバーも少なかったし、焼肉を食べたいという雰囲気になって、稽古場近くの「牛角」に行った。





僕はあまり肉を食べに行かない。

語弊があるな。

マックには行く。

でも、焼肉は食べに行かない。



何故か。



吉野家で長期にわたって働いていた時、一日二食は、牛丼だった。
へたしたら、三食だった時もある。


週5日働いていて、一日二食は牛丼。つまり・・・・・



21食中、半分は牛丼。




つまり、僕の体の半分は牛丼、牛肉でできている。


ということになっていた。



もう、一生分の牛肉は食ったんちゃうかと。




焼肉に行かない最もな理由です。



ま、焼くのが面倒臭いというのもあるけどね。






というわけで、久々の焼肉。


楽しいじゃん。


わき合い合いじゃん。




いっぱいいっぱい食べてきちゃいました。




りょーちんの体の牛肉比率・・・

ちょっと上昇。

|

« 緑のダウンジャケットを手に持つ男 | トップページ | 「せめて、お名前だけでも…」道で出会った綺麗な君に »

コメント

焼肉と言うのはたまに食べに行くと美味しいですね。
しばらくは要らないって思いますが…

牛丼やさん未経験で一度はあのカウンターに座ってみたいなって思っていますよ。

投稿: 夕陽 | 2006年3月24日 (金) 11時27分

>夕陽さん

カウンターで牛丼をかきこむのは、なかなか楽しくていいですよ。最近は女性ひとりで来るお客さんも多いですから。

投稿: りょーちん | 2006年3月24日 (金) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1143036

この記事へのトラックバック一覧です: 一時期、体が牛肉でできていた:

« 緑のダウンジャケットを手に持つ男 | トップページ | 「せめて、お名前だけでも…」道で出会った綺麗な君に »