« わかったような口をきく | トップページ | 本がつなぐ、僕とあの人 »

2006年3月15日 (水)

洗濯をする選択

今日もチェックしました。

前回洗濯したときも、雨に降られたからね。

今日の天気と、明日の天気、きちんとチェックしました。

『0%』、両日。

空を見たら曇っていたけど、おいら、天気予報を信じるのさ。

だって、『0%』だもの。

あ、コインランドリーに行く途中、光が差してきた~。

こりゃあ、洗濯をして正解だったな。

それでも疑心暗鬼だった僕の不安が取り除けられる。

洗濯物を干して、仕事に出かける。




用事で骨董通りを何度も往復しながら、顔に冷たいものを感じる。

「雨~かい~!?」

はい。雨です。着込んだ、ダウンが濡れています。

「ほげえ~」

ジャイアンもビックリするほどの声を出し、

空をうらみ、

天気予報をうらみ、

「おいら、間違っていないよね」

誰に確認するわけでなく、自分の行為を正当化し、

「前の洗濯と一緒~」

と、わが身を呪い、

「きゃあ、傘も持ってないのよ~」

と、今の自分を返り見て、

「洗濯物を取り込みに帰れないわね~」

と、洗濯物にごめんなさいをし、

「いやだわ、いやだわ」

と、呪文のように繰り返しながら、

おしゃれ~な骨董通りを駆けて行きました。




その後、帰りの電車に乗って、降りたら、もう雨はやんでいました。
というか、降っていたことも忘れておりました。

今、ブログ書いてて思い出した。



もう、何を信じて洗濯すりゃあいいのだか。

「ほげえ~」

|

« わかったような口をきく | トップページ | 本がつなぐ、僕とあの人 »

コメント

いえる!
ほんとに春の天気は気まぐれで困る!
特に夜遅くなるのがわかってて、
朝洗濯したときに限って空模様が
怪しくなったりするのだ!

投稿: ばっとまん | 2006年3月15日 (水) 19時16分

>ばっとまん

ほんとね~。洗濯をする日に限って、気まぐれで・・・。明日、雨降るって。洗濯物取り込んでおかなきゃ。

投稿: りょーちん | 2006年3月15日 (水) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1039178

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯をする選択:

« わかったような口をきく | トップページ | 本がつなぐ、僕とあの人 »