« コンビニで発病 | トップページ | 磨り硝子越しに »

2006年3月 8日 (水)

グランド・ロスペラモス・アペニオン(仮)

仕事の合間に、気分転換に散歩。今日はほんとあたたかい。今日を春としないでいつ春とするんだというくらい、いい陽気。

住宅街を歩く。一軒家やマンションやアパートや…。

『レジデンス○○』

『ロアシス○○』

高級そうなマンション、アパートには、意味のわからない名前がついたものが多い。

前にどこかで聞きかじったのだが、どうしてそういうようなわけのわからないような、難しいカタカナの名前をつけるのかと言うと、高級そうなイメージをお客様が感じてくれるからなのだそうだ。

確かに、僕が住んでいる『○○荘』 というような名前よりは、 『グランド・ロスペラモス・アペニオン○○』(創作の名前です)というような名前のが、住んでて箔がある。

ふ〜ん。確かに住んでて箔があるかもしれないけど、言いにくいし、書くとき面倒じゃん。

ぶつくさ言いながら、「○○荘」に帰る私でありました。

|

« コンビニで発病 | トップページ | 磨り硝子越しに »

コメント

○○荘はvilla○○って感じでしょうか?

素敵だと思いますよ~

投稿: 夕陽 | 2006年3月 9日 (木) 00時28分

>夕陽さん

そうですか~。そう言われてみると、味があるような。うんうん。

投稿: りょーちん | 2006年3月 9日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/958015

この記事へのトラックバック一覧です: グランド・ロスペラモス・アペニオン(仮):

« コンビニで発病 | トップページ | 磨り硝子越しに »