« ミュージシャンに見えてんじゃねえ | トップページ | 夏に咲くサクラ »

2006年3月31日 (金)

着膨れ星人

花冷えとはよく言ったもので、桜が咲いている今、


寒い!!

今日は真冬の格好でした。



最近は手に緑のダウンジャケットを持つのをやめ、家にただ掛けているだけだったのに、

今日はしっかり袖に手を通し、

ファスナーはさすがに閉めたら着膨れるな、と

長野県人だと思われるのも、しゃくだなと思い、

あけたままにし、

真正面から来る風をファスナーの開いたお腹で受け止めていました。



・・・・・。


・・・・・無理。


・・・・・。




と言うわけで、きちんと途中でファスナーを閉め、着膨れて過ごしておりました。





寒いと発症してくるのが、というか夏でもそうなのですが、

前にブログで書いたかもしれませんが、


「末端冷え性」


なもので、手を出していようものなら、あっという間に


「ひえ~」

と、冷えていってしまいます。



「ひえ~」

たまりません。


今もパソコンを打つ手が、冷えて、


「紫色になっておる~」

血が通っているとは信じられません。





東京コメディストアのメンバーには、
目隠しで握手をしても

「冷たいからりょーちんだってすぐわかる」

と言われ、

「なんでそんなに冷たいの?」

と本人でもわからないことを質問され、

「両手で人を殺せるよ」

と、冗談にならないことを言われる毎日・・・・・。



今年の冬は、半身浴ならぬ、

「手だけ浴」

を繰り返しました。



寒いのは、余は苦手じゃ。


早く暖かい日にな~れ。
続きやが~れ。
手が温かくな~れ。

|

« ミュージシャンに見えてんじゃねえ | トップページ | 夏に咲くサクラ »

コメント

まさに花冷えで一日中、寒いって連発していました!
手の冷たい人は心が温かいと言いますよね〜

投稿: 夕陽 | 2006年4月 1日 (土) 00時41分

>夕陽さん

ほんと寒い{{ (>_<) }}一日でしたね。サクラがなければ冬になってしまったかと思ったくらいでした。

夕陽さん、その通り。僕は心のあたたか~い人間です。自販機のホットドリンクくらいのぬるい感じの「あたたか~い」です、きっと。

投稿: りょーちん | 2006年4月 1日 (土) 06時59分

おはようございます。

オイラ昔から手が暖かいんです。
りょーちんさんとは反対に
「手が暖かいから目をつぶっていてもわかってしまう」
みたいな。。

>手の冷たい人は心が温かいと言いますよね〜
よく聞きますよね。これ↑。
ということは、
手の暖かいオイラは心が冷たい??

投稿: おぎー | 2006年4月 1日 (土) 07時15分

>おぎーさん

僕、手があったかくても心があったかい人知ってます。
おぎーさんもたぶんそれです。

推測。

たぶん。

…。

希望。

投稿: りょーちん | 2006年4月 1日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1225196

この記事へのトラックバック一覧です: 着膨れ星人:

« ミュージシャンに見えてんじゃねえ | トップページ | 夏に咲くサクラ »