« 三茶からのお手紙 | トップページ | そうね…だいたい »

2006年3月 6日 (月)

あの娘にアンケート!!

明日から、ひとり芝居の公演。前日にならないとやらないのは悪い癖で。
衣装(とは名ばかりで、舞台上で着る、普段着には見えない服。ということは、新しい服になるのか)を買いに、洋服屋へ。

ズボンや、シャツを選び、レジに持っていく。

レジには、男性店員と女性店員二人いて、それぞれがレジを担当していた。
一列にならばされ、先頭の人が、空いているレジに通される。

僕も、列の後ろに並ぶ。

「アンケートを袋に入れときますので、ご協力お願いします」

男性店員は、お客さんに袋を手渡しながら言う。


ふ~ん。アンケートか。なんだろう。

その時にはそう思ったが、次の瞬間にはもう忘れてしまった。

意識は、買うものにもれがなかったか、これでいいか、頭の中で最終確認。

その後、隣の女性店員に応対してもらい、店を後にした。


家に帰ってきて、袋の中を見て思い出す。

「あ、アンケート」

入っていない。

もちろん、入っていてもやる気はなかったのだけど、
僕の袋には入っていない。
というか、店員さんに、アンケートの話だってされなかった。

もちろん、ただ、入れ忘れていただけだと思うのだけど、

もしかして、あの男性店員さんの個人的趣味だけでやっていたらおもしろいなあ。



接客態度はどうでしたか?
僕が着ていた洋服のセンスはどうでしたか?
それはあなたのセンスに合いますか?
あなたの買ったその服はどちらで着られるのですか?
着て褒めてくれる男性はいますか?
それを一目で新しい服だってわかってくれますか?
YESの人、それは彼氏を選ぶ大事なポイントだったりしますか?
僕はすぐにわかると思いますが、どうですか?


答え終わったら、下記番号まで、お送りください。





あ、妄想癖が・・・・・。

てな感じの、個人アンケート。
あの男性店員、女性にしかあげないの、そのアンケート。
返信があったら、再度、今度は更に私的なアンケートに移る・・・・・。

んな、訳ない。

妄想。もうそう。

無事に、衣装も買えました。

さあ、明日。

|

« 三茶からのお手紙 | トップページ | そうね…だいたい »

コメント

相変わらず妄想の嵐がすごくて、飛んでますね~(ほめ言葉・・・)

自分も一応クリエイティブな仕事なので、多分一般の人より妄想入っているんだろうな~なんて思っているのですが、

少し安心・・・?

そして、
妄想ってアイディア出しのの役に立っているのかな?と思う今日この頃。

この間、最終の超満員の電車を見ながら、
「この入り口に群がる人達と中に居る人全員でこの勢いで電車押したら・・・」

倒れる!絶対倒れるよ!!
怖いよ!電車って危険だよ!!!

などど疲れた頭で考えてしまい、乗り過ごしたと言う・・・ん~
妄想と言うより、なんか頭が限界な感じですね・・・こうして書いてみると・・・

投稿: yuhki | 2006年3月 6日 (月) 01時32分

>yuhkiさん

yuhkiさんも一緒の妄想族だあ。
電車のことも同じ妄想ですよ。

この人は実は・・・・・とか、
こんなこと実はしゃべってんだよ、とか考えていると止まりません。

投稿: りょーちん | 2006年3月 7日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/928324

この記事へのトラックバック一覧です: あの娘にアンケート!!:

« 三茶からのお手紙 | トップページ | そうね…だいたい »