« 気まずい二人 | トップページ | 東京自転車生活 »

2006年3月21日 (火)

目は口ほどに物を食う

昨日は春二番だか春三番だかわからない強い風が吹いていましたが、

今日は春だね~。春来たんだね。

と実感できる、春めいた日でした。

暦の上でも、明日は春分の日。お彼岸ですよ。


お彼岸といえば


「おはぎ~」。


甘いものをこよなく愛する、私。

中でも、『あんこ』をこよなく愛します。

最近では『アンラー』っていうんですね。あんこ好きな人。僕、最近知りました。



さらに、僕の大好きな食べ物の一つ


「餅」


これとあんこが組み合わさった、おはぎ。

もう、やばいとしか言いようがありません。


『ちょっとやばくない~』


うん。ほんと、『ちょー、やばい』組み合わせ。




これが組み合わさっちゃったものだから、僕の目の前に置いては行けないのです。



「おはぎ、りょーちんに与えるべからず」



たて看板必要です。





「は~い。この子はね、あんこだけ食べて生きていますからね。
でも、必要以上与えては駄目ですよ~」

「あ、先生。りょーちん、おはぎ食べてる」

「あれ、誰?おはぎ与えてるのは」

「え~ん。先生。りょーちんが私のおはぎ、取った~」






って言われているとかいないとか。


とまあ、僕の前におはぎを置いちゃいけないのです。
お腹がいっぱいだって、目が

「食べたいよう」

と、手に指令して掴んじゃいますから。



今日は帰るときコンビニでも和菓子コーナーを見ずに帰ってきました。

明日はスーパーに食料品を買いに行く予定です。

果たして、りょーちん、買わずに帰ってこれるか?

|

« 気まずい二人 | トップページ | 東京自転車生活 »

コメント

私は桜餅が好きです。うぐいす餅も好きです。
引っ越し屋の宣伝ではありません・・・?

日本人に生まれて良かったよねー(^^)

投稿: 蘇ったこにぴー | 2006年3月21日 (火) 01時29分

甘いものは特別得意ではないのですが
和菓子はお茶(特にお抹茶)によく合いますよね~
あぁ、食べたくなってしまいました><

投稿: 夕陽 | 2006年3月21日 (火) 01時41分

>こにぴーさん

ほんとですね~。
おいしいあんこ製品を食べていると、日本人でよかったことを実感します。
しあわせ~。

投稿: りょーちん | 2006年3月21日 (火) 11時54分

>夕陽さん

僕も食べたくなっちゃいました。
買いにいこっと。

・・・と、結局買っちゃうのです。

投稿: りょーちん | 2006年3月21日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1108045

この記事へのトラックバック一覧です: 目は口ほどに物を食う:

« 気まずい二人 | トップページ | 東京自転車生活 »