« 外は小春日和、僕は地下に潜る | トップページ | グランド・ロスペラモス・アペニオン(仮) »

2006年3月 8日 (水)

コンビニで発病

貧乏性だね~と、つくづく感じる瞬間がありまして・・・・・



今日は二日目。開場1時間前に、劇場に入る。その前に、コンビニへと。

「さて、何を買いますか」


:自称コンビニに1時間入れる人:


こと、私は、何にしようかと四苦八苦。

その思いに拍車をかけるように、

「この店、品揃え悪い~」

パン食べたいのに、食べたいパンはほとんどない。

違う店に行くのか、ううん、近くにコンビニはない。

はあ~。

ま、これならと、品物を手にする。



この次が問題の行動。


:自分が食べる量以上のものを買ってしまう症候群:


パンだけでいいのに、おにぎりを手にする僕。

なんか、買わずにはいられない。

きっと食べないのだ。わかっている。でも、なんか心配・・・・・。買う・・・・・。
この悪循環。

でも、食べないで捨てちゃうわけではないのよ。食べなかったら夕ご飯で食べるつもりで買っている。


今日も結局、パンのほかにおにぎりも。で、おにぎりを食べて、パンを食べずに持ち帰りました。

なんか、手元に食べ物を置いて置きたいのよね~。
これって貧乏性ですかね~。



ちなみに、東京コメディストアjに同じ症候群の方がいらっしゃいます。
ライブの時、
「食べないのにね」
と言いながら、許容量を超えた食材を買っています。

|

« 外は小春日和、僕は地下に潜る | トップページ | グランド・ロスペラモス・アペニオン(仮) »

コメント

ちょっと大変なお仕事の時とかライブに行くときとかいつもそうなりますね。
食べないで持ってかえりますよ。
アドレナリンの関係なのでしょうか?

一度、お仕事を拝見にうかがいたいと思います。楽しみです。

投稿: 夕陽 | 2006年3月 8日 (水) 00時24分

>夕陽さん

コメントありがとうございます。

アドレナリンの関係なのでしょうかね。
心配性なだけなのかと思ってました。

夕陽さん、

ぜひ、舞台見にいらしてください~。

投稿: りょーちん | 2006年3月 8日 (水) 00時28分

貧乏性だったら、コンビニで買わないですよね~だって少し高いですし・・・
寧ろ贅沢な感じ?
(・∀・)つ【壱万円】

自分こそ貧乏性だと思うのは、少しですが、会社で夕飯代の領収書が切れるので・・・

(,,・∀・)┘<許容範囲、ぎりっぎりまで買い物してしまいます。

チロルチョコまで駆使して・・・。

会社の机の中は、冬ごもり前のリスのように食べ物が貯蓄されていきます。
やっぱりあると安心する感じですよね。

いや!これはブランドをめちゃ買いする女の人と同じような、ストレスのためなんですかね?

それにしては

(T∀T)<しょぼい

投稿: yuhki | 2006年3月 8日 (水) 01時37分

>yuhkiさん

きっと、机の中にたまりにたまった食べ物たちが必要な時がきますよ。ちょっと何か食べたいものが欲しい時、身近にあったら楽ですもんね。

投稿: りょーちん | 2006年3月 8日 (水) 10時30分

コラ!ジェイブログでばらしたなぁ〜

ワタシは心配性、とみてます。
ライブの時も、なんだかんだで間食で完食。

血糖値が下がると、途端に
思考が低下して、八つ当たりをしてしまいそう(昔はよくこれだ彼氏とケンカしました・・・)
なので、
みんなに危害を与えないためにも
お菓子持ち歩かないと(笑)

投稿: 同じ症候群のjの人 | 2006年3月12日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/954107

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニで発病:

« 外は小春日和、僕は地下に潜る | トップページ | グランド・ロスペラモス・アペニオン(仮) »