« 開国ぜよ!りょーちんの夜明けは近い。 | トップページ | いよ!中村屋!! »

2006年4月25日 (火)

マックで新人教育をする僕

ひとり即興の稽古が終わり、御飯を食べ、マクドナルドへ。

コーヒーを飲むのじゃ。

稽古を見てくれた友人と注文をする。



友人は、紅茶が飲みたかったらしい。


「ホットティをください」

友人は、僕が聞いても優しくわかりやすく言った。


「あ?」

店員、そう言いたいような顔を僕らに向けた。


名札に名前が書いていなかったので確証はないが、店員さんはアジア系の外国の人らしい。
しかも、まだ初心者で不慣れなようだ。


友人は
「ミルクティ」
と言い直して、事なきを得た。




そして、ホットティをレジで打ち込んだ後、
僕は
「ブレンドのSサイズをください」
と、それはそれは優しく言った。

すると、店員は、また

「あ?」

と、下あごを出して、そう言うんじゃないかと思うような顔をしてこちらを向いた。


僕は
「会計一緒で」
と言って、事なきを得た。




どうやら店員は、

紅茶のホットを「ホットティ」と頼まれることと、

小計までレジで打った後に、さらに商品を足して打ち込むことを

知らなかったらしい。




その後、友人と
「僕らが新しいこと教えて、教育しちゃったね」
と笑って、お茶をした。

|

« 開国ぜよ!りょーちんの夜明けは近い。 | トップページ | いよ!中村屋!! »

コメント

お客様のいない時間にしっかり教えてあげてほしいですね
とてもいいことをしました(=゚ω゚)ノ

投稿: にゃんたん | 2006年4月26日 (水) 11時30分

>にゃんたんさん

結果的にですが・・・。

うん。よいことしちゃいました。

投稿: りょーちん | 2006年4月26日 (水) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1528134

この記事へのトラックバック一覧です: マックで新人教育をする僕:

« 開国ぜよ!りょーちんの夜明けは近い。 | トップページ | いよ!中村屋!! »