« 見栄なんてはらなきゃいいのにさ | トップページ | 男が見つめるものは… »

2006年4月30日 (日)

マックるときマックればマックろう

人種のるつぼ



朝マック



朝ご飯を食べていなく、迷うことなくマックへ。

ちょっとは迷う心があってほしいとは思いつつ、足は止まらず進む。



店の中には、窓際で遠くを見つめコーヒーを飲むおじさんや、
テーブルを合わせ今日これからについて話しているであろう大学生の集団、
何故かテストの答え合わせをしている女子高生の集団やらなんやら…がいた。

座って、「サラダマリネベーグル」を食べ始めると、
隣のテーブルに見た目は中学生と見える男の子の集団が、ガヤガヤと座ってきた。
7、8人。

と、何をしだすかと思ったら、それぞれバックからゲーム機を取り出し、ゲームをし始めたのだ。



テーブルを囲みゲームに興じる、男の子たち。

隣で、サラダマリネベーグルを頬張る、りょーちん。



マック来てやらなくても…と思うのはオヤジだからなのか、普通の考え方なのか。



というお前はまたマックか?

ハッシュドポテトをカジカジ、自分に問いかける。



ワイワイガヤガヤしだす男の子たち。目はすべてゲーム機にあるが、口はそれぞれ話したい人に向いているらしい。器用だ。

僕の目はオレンジジュースに。口はストローに。 「朝はオレンジジュースだよな」 と誰に言うわけでなく自分に半疑問形で問いかける。



マックでゲームに興じる男の子たち。

朝マックする、大人りょーちん。



マックの使い方はいろいろである。

|

« 見栄なんてはらなきゃいいのにさ | トップページ | 男が見つめるものは… »

コメント

ヘルシーな朝食ですね。
食べたくなってしまいましたよ〜
私はマックはあんまり行かないのですが今度食べてみたいです。

今度、値上げらしいですね。

投稿: 夕陽 | 2006年4月30日 (日) 12時04分

>夕陽さん

そう。値上げなんですってね。
行き過ぎなんで、自制できて良いのかも(笑)

投稿: りょーちん | 2006年4月30日 (日) 16時42分

集団でせっかく孤食じゃない環境なのに
ゲームなんてと私も感じました

というか食事中はテレビも消す環境で育ったせいか
なんか理解できないです^^;
年のせい?

投稿: にゃんたん | 2006年5月 1日 (月) 02時03分

>にゃんたんさん

かくいう僕も、「~ながら食べ」の人でして・・・。

家で御飯をひとりで食べる時は、テレビを見ながら新聞も広げます。

寂しがり屋なんです。

投稿: りょーちん | 2006年5月 4日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1619415

この記事へのトラックバック一覧です: マックるときマックればマックろう:

« 見栄なんてはらなきゃいいのにさ | トップページ | 男が見つめるものは… »