« カフェラテに口をつける | トップページ | 人の振り見て我が振り思う »

2006年4月23日 (日)

胸いっぱいの笑顔をもらって

友達の個展に・・・



DMをもらった時から、これは行かなくちゃと思い、

忘れないよう、手帳にDMを挟んでおいた。



そして、今日。



小さなギャラリーに、いっぱいの笑顔が並んでいた。

ハートフルな笑顔ばかりの絵。






実は、僕、絵を観るという習慣がほとんどなく・・・。

友達と美術館に行っても、描かれた年代や、画家の生涯の方に興味がいく性質で。

人とは違うとこばかり眺めていました。



絵を見て、綺麗だとか、月並みな感想は出るけど、感動したことって実はあまりないんですね。

「食わず嫌いだ」

とか

「いい絵を観ていないからだ」

と、絵をよく観る人から言われそうですが。



なので、ほとんど美術館にいくことはないのです。絵を観ることも。






彼女の絵は、描いている人を知っているからかも知れませんが、すごく彼女が滲みでていて好きなんです。

やさしさや、思いやりや、彼女の笑顔がこの絵に表現されていて。

絵を観ると、彼女を観るような気がして。

楽しくなります。うれしくなります。






ギャラリーに行くと、彼女を慕って集まっていた人がいっぱいいました。

みんな絵を観ないで、彼女を囲んで、食べたりしゃべたりしているんだけど。

僕も一緒になって、食べたり、しゃべったりしてきました。






ハートフルな気持ちをいっぱい、彼女や絵や集まった人たちからもらって。

今日は胸に抱いて、ゆっくり噛み締めて、寝ます。



|

« カフェラテに口をつける | トップページ | 人の振り見て我が振り思う »

コメント

絵の個展を見たのは初めてかもしれません。
彼女の人柄に触れて、良かった。
ほんとに素敵な出会いをありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿: れいんぼーむーん | 2006年4月23日 (日) 02時21分

ミクを始めることで出会いが広がって
別のマイミクさんの個展からよーこさんにつながって
今ここにコメントを残しているのが
とーっても不思議で、楽しい嬉しい出会いに感謝です^^

天使の輪が広がるのと同じですね
とっても楽しかったですw

投稿: にゃんたん | 2006年4月23日 (日) 08時27分

>れいんぼーむーんさん

こちらこそ~。

投稿: りょーちん | 2006年4月23日 (日) 20時11分

>にゃんたんさん

楽しかったですね。ありがとうございました。

投稿: りょーちん | 2006年4月23日 (日) 20時11分

どもっ
スーツ着ていたあきらです

しかし。。。
絵をみないでってところ笑えました(笑)
人が少ない時にはみんな見ていたんだけれどね~
なかなか人が増えると絵を見ている雰囲気じゃないよね
人が多くて中徘徊できないし(爆)

投稿: あきら | 2006年4月23日 (日) 22時18分

>あきらさん

そうでしたね。
人が多すぎて・・・。

失礼しました(笑)

投稿: りょーちん | 2006年4月24日 (月) 00時45分

りょーちんらぶ~~(*^0^*)♪

わたしを囲まなくてもいいの~(照れるしそんなの無理~)

絵を見てなくてもいい~~(見たい人が見てるにゃん♪)

あの時、みんながみんなで自己紹介を始めて、
みんなの思いで輪が広がっていって…
そんな流れはわたしの理想だぴよん♪

みんながもしも本当に楽しかったとしたら、
あの場を作ってよかったと、ほんとに報われるよね。

わたしは自分のために絵をかいてるけど、あの場を作ることも大きな目的で、主役になることが目的じゃないんだ。
でも、みんながとっても優しいから、いっぱい助けてくれて、お友達になてくれて、結果わたしはすごく幸せだけど(*^_^*)

りょーちゃん大好き♪
りょーちんのやさしい言葉でこの日を表現してくれてありがとう~
すごくうれしいよ~
りょーちんの優しい言葉運び、大好き☆
うれしいな~うれしいな~日記にのせてくれてありがとう☆
わたしもりょーちんの優しい言葉を胸に抱いてねんねしよ~さんちゅ~らぶ♪

投稿: | 2006年4月24日 (月) 03時07分

個展、お疲れ様でした。
お知らせしてくれてありがとね。
行くことができて、絵を観れて、会えて・・・
本当に嬉しかったし、楽しかったです。

大好きと言われて、照れている自分がいますが・・・。

うれしいです。はい。

優しい言葉と言われるのもうれしいです。はい・・・。

・・・。

照れてます。

小走りそうです。

投稿: りょーちん | 2006年4月24日 (月) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1503945

この記事へのトラックバック一覧です: 胸いっぱいの笑顔をもらって:

« カフェラテに口をつける | トップページ | 人の振り見て我が振り思う »