« ご利用は計画的に | トップページ | ミイラ取りがミイラになるのを自分ひとりでやる »

2006年4月14日 (金)

Majiで眠りに落ちる5秒前・・・であれ!

寝たのに、1時間で目が覚めた。

なんじゃ、そりゃ。

と思いつつ、眠りの浅い僕にはよくあることである。

しかし、今日は…

その後に眠りに落ちれない。

寝返りをうって、体勢を変えてみたりする。



うう。寝れない。



テレビをつける。

めざにゅーだ。もう朝か。寝てないのに起きなきゃいけない気がする。



うう。
こんな時、うちにお酒があって、
「寝られねえ時はやっぱこれだよな」とか言いながら飲めたらいいのに。
お酒を飲む習慣がない僕には、あり得ないシチュエーション。
はあ~。



なので、とりあえず読みかけの文庫本を引っ張り出してくる。
今、灰谷健次郎の本を読んでいる。



眠くなれ~。



・・・・・。



興味は増すばかり。



いか~ん。いかんのだ。眠るのだ。眠りたいのだ。



文庫本閉じる。しおりで泣く泣くとじとじ。



違う方法。

そういえば、羊を数えるのは意外といいと新聞に書いてあったなあ。
羊を頭にイメージすると、安らぎを得るからいいんだと言ってたっけ。
あと、sleep(眠る)とsheep(羊)の発音が近いからやり始めたという説もあるらしいが。
うろ覚えだけど。

さあ、ひつじちゃん、いらっしゃーい。

ひつじ・・・。

ひつじ・・・。

ひつじとやぎ。

ひつじはジンギスカン。

毛をかられ・・・。



バカ~!!

違う種類が登場するは、肉になるは、毛が刈られている映像が出てくるはひっちゃかめっちゃかぁ~。
コントじゃないっちゅうの。



はあ~と、今、ブログを書いている訳です。これで眠くなれと。



あ、今、ポストに新聞が入れられる音がしました。ますます、朝です。

これで寝られなかったら、新聞読もうかな~。

いか~ん、余計なことを考えるな。もう寝る、寝るのだ。寝るのだぞ~。

5・4・3・2・1・・・。

・・・・・・・。



のび太君になりたい。

|

« ご利用は計画的に | トップページ | ミイラ取りがミイラになるのを自分ひとりでやる »

コメント

眠れない時に周囲から徐々に朝の慌しさの気配出てくると益々焦りますよね~
私は横になって身体休められるだけでもいいとお布団の中で丸くなって前に貰った携帯メール読んだりしてます。
前に眠れない方のために書いた日記も良かったら参考になさってくださいね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=52613330&owner_id=1338373

投稿: 夕陽 | 2006年4月14日 (金) 16時37分

>夕陽さん

はい。今から読んで参考にします。

今日はもう眠くなってきましたよ~。

わ~い。

投稿: りょーちん | 2006年4月15日 (土) 01時06分

眠れないのきついんですよね。

ある偉人に、
「眠れなくて困っているんです」
って言ったら、

「簡単だよ。眠りたくなるまで起きていればいい。」
って言われて、納得し、安らかに眠れた

という話を読んだ時があります。
精神的な事もあるんでしょうね。

りょーちんはお酒苦手なら、
こんな時こそお酒飲んで寝ちゃうというのも手です。自分も飲まないくせに、その時用に家にあるんですね~。

投稿: yuhki | 2006年4月16日 (日) 00時17分

>yuhkiさん

確かに、寝なくちゃと意識をすればするほど寝られなくなりますよね。
リラックスが一番ですね。

うん。僕もお酒を常備しとこかな。

投稿: りょーちん | 2006年4月16日 (日) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1398755

この記事へのトラックバック一覧です: Majiで眠りに落ちる5秒前・・・であれ!:

« ご利用は計画的に | トップページ | ミイラ取りがミイラになるのを自分ひとりでやる »