« まったりと過ぎ行く時間 | トップページ | Majiで眠りに落ちる5秒前・・・であれ! »

2006年4月14日 (金)

ご利用は計画的に

前もって準備することは大事です。
はい。



今日、トイレから出ようとしたら、おじさんがチャックを開けながら入ってきました。

やけに早くから・・・。

前もっての準備は大事なことです・・・、きっと。




さて、僕の話。

僕も準備は怠りません。
なのですが・・・。


今日、JRの改札から降りようとした時のこと。

前もっての降りる準備
→財布からパスネットを取り出す
→悠々と改札まで歩き
→切符を入れるところで間違いに気づく
→あたふたあたふた
→後ろにいた人を先に譲り
→自分は脇へ
→パスネットは財布にしまい
→スイカをタッチ


ふう。前もって準備したのにあたふたな行動でした。



さらにその後稽古が終わり、アパートの階段を登り部屋へと向かう時のこと。

前もって部屋を開ける準備
→お財布を出し
→パスネットを取り出す
→鍵穴に差し込もうとしたとき
→間違いに気づく
→「ひえ~」
→パスネットを財布にしまい
→ポケットから鍵を出す
→「また、パスネットぉ~」と後悔し
→鍵をまわして、家の中に入る



二度も~。
いつもパスネットぉ~。
はあ。


前もって準備したことが、全て裏目裏目の一日でした。

ご利用は計画的に~。

|

« まったりと過ぎ行く時間 | トップページ | Majiで眠りに落ちる5秒前・・・であれ! »

コメント

パスネットやsuicaの準備を直前にしてる人に限って料金不足とかで
止まって困りますね。

裏目裏目で明日は表目ですね〜
パスネットもsuicaみたいになるらしいけどますますわかりにくくなりますね。

投稿: 夕陽 | 2006年4月14日 (金) 02時06分

>夕陽さん

今日は表目でいきたいですね。
雨もあがったし、いい感じです。

パスネットもsuicaみたいになっちゃうんですか?
ますます、間違える確率が増えそうですね。
僕の。

投稿: りょーちん | 2006年4月14日 (金) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1397593

この記事へのトラックバック一覧です: ご利用は計画的に:

« まったりと過ぎ行く時間 | トップページ | Majiで眠りに落ちる5秒前・・・であれ! »