« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.3 | トップページ | 僕の季節の境目の感じ方 »

2006年4月 9日 (日)

熱しやすく醒めやすい男のはまるもの

影響されやすい男がいた。




男は、映画を見てはその映画に影響受けた。



ブルース・リーの映画を見ては、眉間に皺を寄せ、悲しい顔になり、

ロッキーの映画を見ては、蛍光灯の紐でボクシングの真似をしたりした。




男は、なんにでも興味を持った。


中学生の頃、雑誌の裏表紙に、
「記憶術・あなたもこれでいつでも100点」
と、書いてあるのをみれば、親に内緒でお小遣いで取り寄せ、
やってみるが途中で投げ出し、

中学生の頃、フォークギターを弾くのがかっこいいと思い、
通販でギターを取り寄せ、
練習三日目で弦が切れたら、直し方わからず興味がうせ、ケースにしまった。




男は飽きっぽかった。


ブルース・リーの眉間の皺は、ご飯を食べる頃には忘れていて、
ロッキーのボクシングは、腕が疲れたと途中で止めた。

記憶術のテキストは実家に帰っても、もう、どこにあるのか覚えていなく、
ギターは何故だか、東京に持ってくるだけ持ってきている。




熱しやすく醒めやすい男。


そんな彼も、即興芝居だけは続けている。
本当に好きなものに出会ったらしい。

|

« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.3 | トップページ | 僕の季節の境目の感じ方 »

コメント

ほんとうに好きなものに出会えて
それをお仕事にできて本当に良かったですね♪

投稿: 夕陽 | 2006年4月 9日 (日) 01時03分

素敵!

投稿: のんべ | 2006年4月 9日 (日) 01時06分

 こちらへは初の書き込みになりますね。

 私も飽きやすいんですよ。進研ゼミ、Z会、ギター、サッカーチーム結成、大学の通信制、資格取得のための勉強…と言い出せばきりがないですが、どれも続いたためしがありません。

 唯一続けているのは趣味のクイズでしょうか…。私も小さい頃に出会ったものがどうやら好きなものだったようです。

 何か一つ、好きなことをずっと続けられることは素晴らしいですね。

投稿: クラッチ・イーグルス | 2006年4月 9日 (日) 01時10分

>夕陽さん

ありがとうございます~。

即興芝居に出会えたことは、ほんと僕の喜びです。

多くの人に喜んで、楽しんでいけるものを創っていきたいですね。

投稿: りょーちん | 2006年4月 9日 (日) 02時04分

>のんべさん

あなたも素敵です。

投稿: りょーちん | 2006年4月 9日 (日) 02時05分

>クラッチさん

初書き込みありがとうございます~。

クラッチさんもいろいろやられてきているのですね~。

好きなものに出会えれるって素敵ですし、幸せなことですね。
頑張っていきたいものです。

投稿: りょーちん | 2006年4月 9日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1337123

この記事へのトラックバック一覧です: 熱しやすく醒めやすい男のはまるもの:

« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.3 | トップページ | 僕の季節の境目の感じ方 »