« 僕と太ももと女子高生と | トップページ | カフェラテに口をつける »

2006年4月22日 (土)

オヤジ3人紙袋を持ち並んで座る

電車の中。




前のシートに、中年のサラリーマンが3人並んで座っている。

膝の上には、それぞれ、ビジネスバックと、同じロゴが入った紙袋が置かれている。

何の変哲もない光景だが、それぞれの紙袋の扱い方が面白い。




左の人は、紙袋の取っ手を持ち、袋をくしゃくしゃに折り曲げて持っている。

真ん中の人は、袋を真ん中で折り曲げ、その上に片手を載せている。

右の人は、膝の上にビジネスバックを平らに、その上に紙袋をただ載せている。紙袋も綺麗なままだ。




三者三様。
ただ、紙袋のくしゃくしゃ度合いは、左の人と真ん中の人とは同じくらいだ。




ん?

左の人と真ん中の人は足を組んで座っている。右の人は膝の上にバックを平らに置いているのでそのまま。




あれ?

左の人と真ん中の人のネクタイは黄土色の生地に柄が入ったもの、右の人は紺のネクタイだ。




ほう…。

左の人と真ん中の人はメガネをかけていて、右の人はかけていない…。




紙袋の扱い方は、嗜好や肉体的なものが関係するのであろうか。

|

« 僕と太ももと女子高生と | トップページ | カフェラテに口をつける »

コメント

おもしろいね~、人間ウオッチング!

投稿: Madi | 2006年4月22日 (土) 11時41分

りょーちんの影響で、最近電車に乗ると、周りの人を観察している私がいます。

投稿: こにぴー | 2006年4月22日 (土) 13時12分

>madiさん

おやじ3人が、並んで同じ紙袋を持っているというのは、非常に面白かったですね。
多分、仕事先でもらってきたものなんでしょうけど。

それぞれのその紙袋の扱い方が面白い。

投稿: りょーちん | 2006年4月22日 (土) 23時56分

>こにぴーさん

伝線しちゃいましたね。

電車が一番落ち着いて人を観れますね。

自分もあまりすることないせいか。

投稿: りょーちん | 2006年4月22日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1494121

この記事へのトラックバック一覧です: オヤジ3人紙袋を持ち並んで座る:

« 僕と太ももと女子高生と | トップページ | カフェラテに口をつける »