« 着膨れ星人 | トップページ | ペアルックの二人 »

2006年4月 1日 (土)

夏に咲くサクラ

サクラの話題に事欠かないこの季節。




日曜日に花見と思っていたのですが、予報は雨。
満開のサクラは散ってしまいそうです。

「ありゃ~。土曜日逃したら、もう花見は難しいねん」

儚いサクラは、僕の思いと共に散ってしまいそうです。

散らずに残るサクラに期待です。



「一年中、サクラ咲いてればいいのに」


そんなことふと思ってしまいます。
そうすればいつでもお花見ができるのに。




しかし~





夏に咲いているサクラ。

暑いムンムンした中で咲いている、ピンクのサクラ。


・・・・・。


暑苦しい。
ピンクうるさい。
セミ、サクラの木に止まる。
二つともうるさい。





秋に咲いている、ピンクのサクラ。

紅葉であたりの葉っぱが色づくなか、ピンクに咲き誇るサクラ。



・・・・・。


ピンクより、赤い、黄色い葉っぱが目立つ。
サクラの花と落ち葉の掃除が大変。
区に苦情がいく。





冬に咲くサクラ。


白とピンクのコントラストで綺麗。

コタツに入りながら見るサクラ。

「春に咲いてくれりゃあいいのにね。外で見れて」

・・・・・。





春に咲くから美しい。
嬉しい。
それが

「サクラ」

なのですね~。

|

« 着膨れ星人 | トップページ | ペアルックの二人 »

コメント

春以外の季節に咲くサクラなんて今まで想像したことありませんでした。
本当に春以外の季節合わないわねー。
来週帰国しますが、もーその頃は散ってしまうのでしょうね...;_;

投稿: ユイコ | 2006年4月 1日 (土) 04時58分

>ユイコさん

来週はもう散っちゃってるかもしれないね。でも、下に落ちてしまった儚いサクラの花を見るのも、また乙かも。

投稿: りょーちん | 2006年4月 1日 (土) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1234443

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に咲くサクラ:

« 着膨れ星人 | トップページ | ペアルックの二人 »