« マックで新人教育をする僕 | トップページ | とあるフィットネス器具の悩み »

2006年4月26日 (水)

いよ!中村屋!!

新宿コマでの公演を友人と観に行く。

劇場に行く前に、友人が差し入れを買って行くというので、新宿駅東口近くにある、中村屋へ行く。

いつも店の前を通ることはあるのだが、店の中に行くのは初めてだった。





「うわ~。うまそう」

イチゴ大福が、これ見よがしに僕の目に入るように置かれていたのだ。

普通の店で買うイチゴ大福は、イチゴが餡の中に入ってイチゴが見えないのだが、ここの大福はイチゴがはみ出て丸見えである。

しかも、二つも~!!



「お土産じゃなくて、僕が欲しい」


普通に甘味を買いに来た、甘いもの好きである。





「うわ~。こっちのもおいしそう」

仕事を忘れる。来た理由忘れる。



ショーケース越しに見えるのは、

『元祖クリームパン』文字。

そして、五本の指のように切れ目が入った、ちょっと大き目のクリームパン。



「ぜったい、うまい。うまくなかったら、怒っちゃう」

誰に怒るのかは定かではないが、自分でかなりの確証を持つくらい、見た目はおいしそう。



友人がお土産を買っている間、僕は

「クリームパン、二つください」

と、迷うこともなく、ちゃっかり自分用に買っていた。





その後、友人とクリームパンを食べたのだけど、これがまたおいしいことおいしいこと。
 
パンの生地がしっかりしていて食べ応えがあり、中のクリームは甘すぎずさっぱりしていておいしい。

こりゃ、幾つでもいけちゃうわ。




「うまい!!このクリームパンは、魅惑の総合商社やん」

と、彦麻呂も言うとか言わないとか。

|

« マックで新人教育をする僕 | トップページ | とあるフィットネス器具の悩み »

コメント

二階のインドカリーもおいしいですよ。
ちょっと高いけど、うまいです。

投稿: ねろねろあきあき | 2006年4月26日 (水) 06時55分

私はお土産の「萩のつき」で幸せです^^

投稿: にゃんたん | 2006年4月26日 (水) 11時31分

>ねろねろあきあきさん

カレーパンも売ってましたね。
それもおいしそうでした。

投稿: りょーちん | 2006年4月26日 (水) 12時06分

>にゃんたんさん

今度行ったとき、チェックしてみよ。
ありがとう。

投稿: りょーちん | 2006年4月26日 (水) 12時07分

中村屋にあったんじゃないんです(>_<)
ただ、業者さんがくれたってだけなんです

でも、おいしかった~

投稿: にゃんたん | 2006年4月26日 (水) 23時02分

>にゃんたんさん

そうなんだ~。早とちり。
おいしいものは幸せになれるね。

投稿: りょーちん | 2006年4月26日 (水) 23時37分

あそこは何故か中華料理まで結構おいしいですよ♪

投稿: 夕陽 | 2006年4月27日 (木) 01時31分

>夕陽さん

すごい!!何でもあるんですね。
ますます、また行ってみたくなりました。

投稿: りょーちん | 2006年4月27日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1552182

この記事へのトラックバック一覧です: いよ!中村屋!!:

« マックで新人教育をする僕 | トップページ | とあるフィットネス器具の悩み »