« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.4 | トップページ | ポストイッツ!! »

2006年4月10日 (月)

櫻からの贈り物へのお礼の手紙

櫻からの贈り物へのお礼の手紙

拝啓

花見のシーズンも終わり、春真っ只中の時期になりました。昨日、街を歩いたら、通り過ぎて行った家族が「次は鯉のぼりだね」と言っていました。

一昨日、朝起きてポストから新聞を取り出し、いつも同様、ご飯を食べながら読もうとすると、新聞紙の間にサクラの花びらが挟まっているのに気がつきました。

「へえ」

散りゆくサクラからの贈り物だったのでしょうか。すごく嬉しくなってしまいました。

小さい頃、春になると花見に行っていました。花を見るより、母親がどんなお弁当を作っているかが楽しみでした。「またおにぎりだ〜。サンドイッチがよかった〜」 と、おにぎりを頬張りながら文句ばかり言っていました。

今年はお花見に行けなかった。でも、そんな僕に最高のプレゼント。

上にあるのはその写真です。

来年はゆっくり、ござを広げて、お弁当並べて、お花を見上げて、お弁当食べたいなと思っています。あくまでも希望ですが。

一枚の花びらを見ながら、来年をそう思うのです。



追伸

今日は新聞が休みでした。スポーツ記事が読みたい僕は、迷わずキオスクへ。スポーツ新聞を買っちゃいました。巨人もロッテも勝ったからね。『勝った』から『買った』のです。

お後がよろしくようで。

|

« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.4 | トップページ | ポストイッツ!! »

コメント

ピンクの可憐な花びらが髪や服からはらりと落ちるとちょっとうれしいですね♪愛らしい色と形ですね

Wでおめでとうございます。今年はどちらも期待出来そうでいいですね〜

投稿: 夕陽 | 2006年4月10日 (月) 23時39分

>夕陽さん

そうなんです。愛らしいんです。
なんかカンゲキしちゃいました。

ソフトバンク、元気ないですね。
ピッチャー陣は調子はいいのですが。

渚に期待ですね。

投稿: りょーちん | 2006年4月10日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1358534

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻からの贈り物へのお礼の手紙:

« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.4 | トップページ | ポストイッツ!! »