« 空を飛ぶ、ただその姿に感服する | トップページ | 目には目を、鼻に閉じ蓋を!! »

2006年4月28日 (金)

こねくり回して頭こねくり回す

「あれ?透明だ」

いつもと同じボタンを押して買ったのに、出てきたスポーツ飲料は何故かいつもと色が違う。

隣のアミノ酸がいっぱい入ってる方と間違って出てきたのかな。

違う。

出てきた方はアミノ酸の少ない奴。僕がいつも買う方。

はて?

しばらく、ペットボトルをこねくり回して見る。






昨日ジムに行って、いつも同様アミノ酸スポーツ飲料を買おうとしたら、
同じパッケージなのに、いつもと違う色の液体の入った飲み物が出てきた。

いつもはオレンジ。今日は透明。



はて?

何が起こったんだ?



ペットボトルをこねくり回し、いろいろな観点から考えて見た。



自販機の中で色が変わった? あり得る。

あり得ると思ったわけ、
それは前科があって、
以前、残した同じスポーツ飲料を次の日飲もうとジムのロッカーに入れたら、
そのまま入れたことを忘れてしまい、気付いた時には透明な飲料に変わっていたのだ。

しかし、それは開けて、しばらく経った物だ。今回のことには当てはまらないか。



こねくり回す。

はて?



これ、飲む?

いや、怖いでしょ。

僕は小心者。何がなんだかわからないものを飲むわけにはいかない。



再びこねくり回す。

オレンジから透明に色を変えたのだろうか?製造会社が。

新たな考え浮かぶ。



しかし・・・・・、

普通、色変えましたって言うよな。 だっておかしいべ、急に色変わったら。
ここに、どうしていいかわからん坊主がこねくり回しておるし。



ふうむ。

蓋は閉まっている。

だけど、飲めないよな~。



誰かが同じものを買うのを待つか?

待って、買った人がいたら、 「ね。透明ですよね」 って、意気投合するの?

そんな時間はございません。



財布から再度小銭を出し、違う飲み物を買う。
同じ飲み物を買って確かめるほど、チャレンジャーではない。
こんなことでチャレンジしない。





その後、この僕のペットボトルをこねくり回している光景を観ていたジムの人が、
自販機の中身を確かめたらしく、
帰りに僕に
「ずっと、ペットボトル観てましたよね~。
あの後、自販機チェックしたんですけど、みんな透明でした。
私たちも、色が変わったこと聞いてないんですよ」
と、苦笑しながら言ってきた。

「僕も聞いてないですよ~」
と、わけのわからない相槌を苦笑しながら返す。





結局、理由はわからないままだった。



飲まずに、ロッカーに入れてきた、透明のスポーツ飲料。
こりゃいったい何者ぞ。
次に行った時には答えがでるのだろうか。



頭、こねくり回し過ぎた。

|

« 空を飛ぶ、ただその姿に感服する | トップページ | 目には目を、鼻に閉じ蓋を!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1599258

この記事へのトラックバック一覧です: こねくり回して頭こねくり回す:

« 空を飛ぶ、ただその姿に感服する | トップページ | 目には目を、鼻に閉じ蓋を!! »