« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.5 | トップページ | 思わぬ成分でできていた僕 »

2006年4月12日 (水)

猫の手も借りたいワン

雨な時は憂鬱でして・・・。

手も足りないしね・・・。



今日は、仕事で新しいスタジオに行くことになった。
地図を印刷してバッグに入れて持って出る。
バッグは手持ちのビジネスバック。
一応、カッコがつくしね。
そんな理由。


最寄の駅に着き、
傘を広げ、
バッグから地図を出す。


で、地図を・・・、
地図・・・、
ち、ず、
持てない。
持つ手がない。


右手は傘。
左手は、バッグ。
地図・・・。
持てない。


地図見ながら行けないのぉ~。
OH!NOぉ~。


その後いろいろ苦心をして、
地図を見ながら前に進む。
バッグを傘の取っ手に引っ掛けて、左手で地図を持って歩いたり、
立ち止まって、バッグを太ももに挟んだり。


通り過ぎる人は、
「あいつは何をやってるんだ」
を、一瞥しながら歩いて行きました。


なんとか、地図をびしょびしょに濡らしながら到着できました。

よかったよかった。




しかし・・・・・
この後、脳裏によぎったのは、
仕事後、家に戻って、いかに稽古で使うキーボードを持っていったらよいかで
あった。


あいや~。悩みは尽きぬ。

|

« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.5 | トップページ | 思わぬ成分でできていた僕 »

コメント

私も雨の日は苦手です。
傘の柄にバッグをかけたり、コンビニで買ったものぶら下げたりしますよ(笑)

と、いうか傘をさすのが大変苦手ではたから見るとちゃんとさしていないそうです。
なので、いつもびしょびしょになります。

投稿: 夕陽 | 2006年4月13日 (木) 00時48分

>夕陽さん

同じだ~。
僕もなんだかうまく傘をさしていないようで、同じ雨なのに人よりいっぱい濡れます。

最近雨続きで嫌になっちゃいますね。

投稿: りょーちん | 2006年4月13日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1374673

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の手も借りたいワン:

« 隣のおばあちゃんとの共同生活 vol.5 | トップページ | 思わぬ成分でできていた僕 »