« たった10秒の出来事だけど | トップページ | 桃→緑→赤(黄)→白 »

2006年5月 9日 (火)

僕と猫の必死な関係

住宅街を歩いていると、目の前に、猫が。

「かわいい~」

と、携帯を持ち、カメラモードに切り替える。

「動くなよ」

警戒されないよう、ゆっくりと近寄る。


猫の目は僕に。
僕の目は猫に、そして携帯に。


さらに近づく。


猫は両足に力を入れて、いつでも逃げれる体勢に。
僕は、左手の親指をシャッターボタンの上に置き、いつでも押せる状態に。

「今だ」

シャッターを押す。

撮る。

見る。

「あ、顔を下に向けちゃった」

僕と猫の必死な関係


もう一枚。

と、うかつにも何気なく近づいてしまった。


猫、フェンスを越えて逃げる。

「あ!」

立ち止まり振り返り、僕を見る。

「しまった」



フェンスを挟んで、
僕と猫。


「う…、もう一枚」

携帯をもう一度猫に向ける。

「今度は動くなよ」

シャッターを押す。

撮る。

見る。

「あ、顔が」

僕と猫の必死な関係



そりゃそうだ。

僕らの前にはフェンスがある。




「今度こそは、顔を」

と、携帯から目を離し、猫に向けた目を向けた瞬間、

猫は逃げて行ってしまった。

「あいやー」



携帯片手に見送る僕。
猫はあっという間に陰に隠れて、どこにいるかわからなくなってしまった。

猫と僕の必死な関係。 次回につづく!?

|

« たった10秒の出来事だけど | トップページ | 桃→緑→赤(黄)→白 »

コメント

うちの近所の子はとってもいいわよな距離があって

不用意に侵入すると逃げられちゃいます

投稿: にゃんたん | 2006年5月 9日 (火) 17時27分

日記も画像も可愛いですね〜

私は今日カメラを向けていた黒人に脅されました><
最近、みんな被写体に選んでいただいてありがとうって感じだったので油断してたー

投稿: 夕陽 | 2006年5月 9日 (火) 21時01分

このコきっとりょーちんのこと、「まだまだぢゃのう」とか思ってるよね^^ かわいー

投稿: よこ | 2006年5月 9日 (火) 22時28分

あはは、いつも何かと戦っているね!(^^)

投稿: れいんぼーむーん | 2006年5月 9日 (火) 23時00分

目つきの鋭いネコですね!
動物を追っかけるてこともう何年もしてないので、りょーちんさんの日記がとても新鮮に感じました。

投稿: ザキッパチ | 2006年5月 9日 (火) 23時28分

>にゃんたんさん

おなじですね~。 

僕は猫が好きで、猫を見かけるとついつい近づいてしまいます。
「かわいさ」が僕を近づけるのです。
でも、たいてい、今日のように逃げられてしまいます。

うん。距離感が大事ですね。
うかつに近づき過ぎないようにします。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 00時39分

>夕陽さん

そんな危ないことが・・・。
気をつけてくださいね。

猫は、僕が被写体に選んだことを喜んでいたのかはわかりません。
ま、喜んでいたはずはありませんが。
逃げちゃったしね。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 00時41分

>よこさん

うん。
何気にもてあそばれた感がありますからね。

はあ、修行がたりません。
出直してきます。
はい。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 00時43分

>れいんぼーむーんさん

あはは。

そうだね。最近、戦っているね。
まつげにコーヒーに、走っている人に・・・。

負けてばかりです・・・。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 00時46分

>ザキッパチさん

ありがとう。

猫はね、自分のようで、見かけると追いかけちまいますね。
同類を見かけたようで、ついていきたくなるのですかね。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1735806

この記事へのトラックバック一覧です: 僕と猫の必死な関係:

« たった10秒の出来事だけど | トップページ | 桃→緑→赤(黄)→白 »