« 僕と猫の必死な関係 | トップページ | 「伊坂」の話 »

2006年5月10日 (水)

桃→緑→赤(黄)→白

桜さんが散ってしまったと思ったら、家の近くのつつじが咲き乱れていました。

桜さんと同じピンクの花。



「いいね~。春やね~」

と思っていたら、あることに気がつきました。



「春といえばピンクだね」



そういえば。そう。桜はピンクだし、ここに咲いているつつじもピンク。



と、気がついたら、後は強引。


「夏といえば緑だね。桜さんも花が散ったら緑になるし」


「秋といえば、赤やね。紅葉、赤とんぼ。あ、イチョウの黄色もいれないと黄色さんに怒られるか」


「冬といえば・・・。雪!うん。白だね」





は~い。全部の季節を色に例えられました。
みなさんそれぞれ、季節に対する色の感じ方は違うかもしれませんが。

夏といったら、「海の」って言う人もいるだろうし。




今は、春から夏に向かっていて、色がとても楽しい季節です。

|

« 僕と猫の必死な関係 | トップページ | 「伊坂」の話 »

コメント

私は空の青かな~

投稿: あきら | 2006年5月10日 (水) 01時48分

私の夏は白かな?
入道雲と白い砂浜~~

小学生のころは宿題も真っ白だった~(恥

投稿: にゃんたん | 2006年5月10日 (水) 11時04分

>あきらさん

夏の空の「青」、好きです。
冬の空の色とはちょっと違うような気がする。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 11時16分

>にゃんたんさn

うまいね(笑)。

空に浮かぶ「白い雲」。
入道雲の強い「白」の色がいいですね。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 11時17分

季節を色に置き換える感覚、分かるなあ。

日本は四季がはっきりしててすごく豊かだなって思う。
1年でいろいろ楽しめて得してる感じ。

ちなみに私は 春ピンク 夏青 秋オレンジ 冬銀色
って感じです。

季節&色占いができそうだね。

投稿: まどーしゃ | 2006年5月11日 (木) 00時39分

>まどーしゃさん

ほんとですね。
みんなそれぞれ季節に対して「色」のイメージ違うと思いますから、占いできそうですね。

冬は「銀色」ですか。
銀世界。
うん。すごくいいと思う。

投稿: りょーちん | 2006年5月11日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1742393

この記事へのトラックバック一覧です: 桃→緑→赤(黄)→白:

« 僕と猫の必死な関係 | トップページ | 「伊坂」の話 »