« 帰りの満員電車のとある法則(仮) | トップページ | バスを追いか・・、追い・・・、追いかける »

2006年5月13日 (土)

郵便屋さんが我が家に来る

郵便屋さんが来るって、なんかワクワクしません?

スクーターの音が家のほうに近づいてきて、
階段を上がる足音。
ポストに投函する音。



家にいる時に、そんな音が近づいてきたら、

「家に届くのかな?」

「何が届くのかな?」

と、ワクワクしちゃいます。



今日も、朝起きて家にいたら、
その音がやってきました。


ブルルル~ン。

カンカンカンカン。

キ~。ドカ。パタン。





うわ~。郵便屋さんだ。

何が届くのだろう。

送ってもいない懸賞があたりましたとか、来る宛てもないかの人からの手紙?




すぐに、ドアを開けて出る勇気はなく、
郵便屋さんのスクーターの音が消えかかった頃、
ドアを開けて、ウキウキ気分で郵便ポストの中を見ました。




「何もない・・・・・」




・・・お隣さんの郵便だったのね。



あら、お間抜けね。



・・・・・。



音だけだと、まあ、勘違いもするわな。



このウキウキ気分、返してもらいたいわな。



ま、請求書が来ててもへこむけどな。



それでも、このスカサレタ気分はな、なんとも言えんな。






ドアを開けたら、雨が降っていた。

その確認のためにドアを開けたの。

そんな小芝居を、誰に見せるわけでもなくして、中に入りました。

|

« 帰りの満員電車のとある法則(仮) | トップページ | バスを追いか・・、追い・・・、追いかける »

コメント

郵便屋さんの来る音のワクワク感、わかります!!
去年転職活動していて、書類選考の結果を待っていたとき
はその音のたびに毎日ドキドキビクビクしていました(^^;
郵便屋さんがいなくなって早速いそいそとポストに
行ったけど、何も入っていなかったときの状況はなんだか
ハズカシかったですけど(笑)
ポストを開けるときってなんかウキウキしますよね☆

投稿: ひよ | 2006年5月13日 (土) 17時40分

いさかさんは、日常で気まずいときとかに小芝居しちゃうタイプですね!?

投稿: たかのりー | 2006年5月13日 (土) 23時38分

>ひよさん

ひよさんもそうなんですね~。
結果を待っているときなんて、ドキドキですよね。
僕もそんな時は、家を出るとき、帰ってきたときと、何どもポストを開けていました。
気になるとトコトンきになりますからね。

投稿: りょーちん | 2006年5月14日 (日) 01時19分

>たかのりさん

はい。その通りです。

今日も、かわいい女の子からなぜか微笑まれ、さらにペコとお辞儀をされてしまったので、

(誰かと間違われているのかしら。
それとも東京コメディストアのお客さんで一方的に僕を知っている?はたまた、恋された?)

などといろいろ考えたあげく、彼女にお辞儀をして、携帯を見るような素振りをして歩いていきました。

気まずくてね。

投稿: りょーちん | 2006年5月14日 (日) 01時24分

私も郵便屋さんのこまめに動いては停まるスクーター音好きです。
郵便自体は開封が面倒で嫌いなのですが

投稿: 夕陽 | 2006年5月15日 (月) 03時03分

>夕陽さん

音だけで、郵便屋さんだとわかりますよね。
それは、スクーターだからとこまめに止まり動くを繰り返すから。

その音が来ると、家にくるんじゃないかと、いつも身構えます。

投稿: りょーちん | 2006年5月15日 (月) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1781257

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便屋さんが我が家に来る:

« 帰りの満員電車のとある法則(仮) | トップページ | バスを追いか・・、追い・・・、追いかける »