« もったいないオバケと格闘する | トップページ | たった10秒の出来事だけど »

2006年5月 8日 (月)

走る!走る?

一人稽古の帰り道。



乗り換えで大手町で降りる。

半蔵門線のホームへ行こうとすると、後ろから何重もの激しい足音が。

僕を追い抜いていく、人・人・人…。

どうやら、次の電車に乗り換えるため、急いでいるらしい。



僕はまだ、最終電車まで時間があるし、急いで帰る時間もないのでゆったり歩いていたが、

あまりにもみんなが脇を走り抜けていくので、

『なんか、

僕も走っていかなくちゃ

いけないんじゃないか』

と、錯覚してしまった。



集団心理なのか、僕の流されやすい性格なのか…。

|

« もったいないオバケと格闘する | トップページ | たった10秒の出来事だけど »

コメント

大手町は広いですからね〜
半蔵門線だと三越前の駅にのほうがずっと近かったりしますね

投稿: 夕陽 | 2006年5月 9日 (火) 00時27分

>夕陽さん

皆さんは早く帰りたいのと、電車の乗り換えの時間を知っているのと、駅が広いのとで、すんごい勢いで走っていたんでしょうね。
集団が後ろから駆けてくるというのは、一種の恐怖ですよ(笑)
ビックリした。

投稿: りょーちん | 2006年5月 9日 (火) 01時17分

列が並んでると、何の列かもわからないけど
とりあえず最後尾についちゃうおうとか?

でも、早足にはなりそお

投稿: にゃんたん | 2006年5月 9日 (火) 13時40分

>にゃんたんさん

列が並んでいると、それがなんの店なのかとか理由を確かめたくなっちゃいますね。

にゃんたんさんも流されやすいのですね。

安心。

投稿: りょーちん | 2006年5月10日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1724982

この記事へのトラックバック一覧です: 走る!走る?:

« もったいないオバケと格闘する | トップページ | たった10秒の出来事だけど »