« りょーちん、ひとり、高円寺カフェ | トップページ | これまでにない多くの人から見下ろされる »

2006年5月30日 (火)

二人のハートを壊さないよう・・・

午後のひとときをゆるりカフェなんぞで。

古い民家を改造した、2階建てのカフェ。

階段が、昔住んでいた実家を思い起こさせる。




カフェラテを飲んで、ゆるりゆるりとしていると、

下から、作業着を着てヘルメットを被った、年配の男性が上がってきた。



「何か工事でもするのかな」


と、思って見ていると、その後ろから淡いピンクのスーツを着た年配の女性も上がってきた。

二人は、同じテーブルに着く。



男性はヘルメットを取り、脇に置く。

女性は男性ににっこり微笑む。



「もしかして・・・」



仕事の休憩時間にカフェに行こうと、家を出る出掛けに話し、

カフェの前で待ち合わせ。

奥さんは、久々のデートなのできちんと身支度。



なんて、感じかしら・・・。


「うわ~。それいい!!」


そんな二人いいな。

060529_15300001_2














きっとそうなんだろうと思いながら、
いつも同様、カフェラテのハートを壊さないよう飲む
僕でした。

|

« りょーちん、ひとり、高円寺カフェ | トップページ | これまでにない多くの人から見下ろされる »

コメント

ラテの♡マークかわいらしいですよね


幸せって感染します

投稿: にゃんたん | 2006年5月30日 (火) 01時36分

>にゃんたんさん

ほんとですね。
二人から出ている幸せオーラが伝わって、
「うわ~、いいわ~」
って思っちゃいました。

ほのぼのカフェでほのぼのしちゃいました。

投稿: りょーちん | 2006年5月30日 (火) 10時48分

カフェラテのハート可愛いいな〜
行ってみたくなりました。
かなり前に森進一昌子夫婦と青山のレストランで一緒になったことがあって
なんて良い感じなんだろう。幸せそうって思ったのに…

投稿: 夕陽 | 2006年5月30日 (火) 12時27分

いいなあ。そういう図は人を幸せにします。

素敵な2人が周りの空気をまあるくしていくのね~

投稿: | 2006年5月30日 (火) 23時15分

>夕陽さん

下北沢にあるカフェなんだけど、とても雰囲気のいいカフェです。落ち着けちゃいます。

森夫妻は別れないと思っていたんですけどね。
何が原因だったのでしょうか。
二人の問題ですから、こちらの詮索する余地はありませんが。

投稿: りょーちん | 2006年5月31日 (水) 00時28分

コメントありがとうございます。

始め、男の人が作業用のヘルメットを被って入ってきたときはびっくりしましたけど。
女性の人も上がってきて、一緒に席に着いたとき、その時の女性の方が男性を見る目が素敵でした。

二人でおしゃれのカフェに行くなんて、素敵ですね。

投稿: りょーちん | 2006年5月31日 (水) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1992166

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のハートを壊さないよう・・・:

« りょーちん、ひとり、高円寺カフェ | トップページ | これまでにない多くの人から見下ろされる »