« 手のひらと手のひらと | トップページ | おとなになるとりかいできること »

2006年5月18日 (木)

その時になったら、向こうがやってくるでしょ

帰る途中、路地でかっこいいBARを見つける。

小さい窓がついていて、中も覗けた。

「おしゃれ~」

目立たないところにある店だが、中にはお客さんがたくさんいて、思い思いの時間を過ごしているようだった。

「いいなあ」

こういう店が似合う男になりたいなあ。




と、一応思ってみた。

お酒も満足に飲めないし、何より、ここに本当に来たいと思っているのだろうか、俺。
今の本心じゃないだろ。


ここか、オシャレなカフェかって聞かれたら、間違いなく

「おしゃれなカフェ!!」

と、ビックリするくらいな大きな声で即答するはず。




「僕が店に合わせるのではなく、店が僕に合っていくようになるのです」

なんか、矛盾したこと言っているけど、

まあ、ほんとに行きたい時が来た時、行く必要ができた時が、行く時だって言うこと。




行きたいお店に行く。

それが一番。

|

« 手のひらと手のひらと | トップページ | おとなになるとりかいできること »

コメント

むしろカフェですらなく、定食屋さんでお願いします
大戸屋がいいです!

やっぱりまずはお腹を満たさないと
それからカフェでのんびりして
最後にバーかな?(笑)

投稿: あきら | 2006年5月18日 (木) 13時47分

大戸屋だったらえびかつと豆腐コロッケかなw

カフェも美味しいスウィーツのあるのがいいなぁ

バーはのめないので、またこんどw

投稿: にゃんたん | 2006年5月18日 (木) 14時42分

>あきらさん

大戸屋、僕も好きです。
行って、レジで何を頼んだらいいかしばらく迷って、店員さんを困らせます・・・。

最後にバー!?
おしゃれですね~。

投稿: りょーちん | 2006年5月19日 (金) 19時15分

>にゃんたんさん

豆腐コロッケおいしいですよね~。
僕も好きです。

僕はカフェに、パンがあるとベストです。
パン好きなもので。
最近、お気に入りの「ベーカリーカフェ」を見つけちゃいました。

投稿: りょーちん | 2006年5月19日 (金) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1836915

この記事へのトラックバック一覧です: その時になったら、向こうがやってくるでしょ:

« 手のひらと手のひらと | トップページ | おとなになるとりかいできること »