« 朝、女性専用車両に乗る | トップページ | 手の指にささくれができた訳 »

2006年5月15日 (月)

仲良くなるには、ここまでしないと

電車に乗っていると、

女の子4人の集団が乗り込んできた。


まだ若く、高校生くらいかと思われる。
休日だからか、制服は着ていないが。

これから、みんなで遊びにでも行くのだろうか。




そんなことを考えながらいると、

「じゃあ、山手線ゲームね」

と、大きい声が彼女たちの方から聞こえてきた。



「お笑い芸人。せーの、パンパン。オリエンタルラジオ」




説明が足りなかった。

ここは電車の中。

乗客は立っている人はまばらだが、椅子の座席はほぼ埋まっている。

彼女たちと僕は座れずに立っている。




「じゃあ、次は指スマね~」

彼女たちの勢いは止まらず、ゲームが続く。




あの、電車の中なんですけどぉ~。

あまりに盛り上がり過ぎている。

彼女たちに「周りを意識する」なんて概念はない。

というか、あまりにも4人ともゲームに熱中し過ぎている。




遊びに行くまでに、待てないのね。

移動の時間も、捨てられないのね。

着くまで、話をしていればいいのに。




もしかしたら、話では駄目な関係なのかも。

まだ友達に成り立てで、初めて一緒に遊びにいくことになった。

なんとか、全部盛り上がって終わろうと、それか行く時間を使って仲良くなろうと、
頑張っているとこなのかもしれない。




そんな風に見ると、

「頑張れ~。仲良くなれよ~」

と、応援したくなってしまった。




でも、うるさいよぉ~。
他の乗客の皆さんのことも考えてね~。

注意できなかった、おじさ、いやお兄さんより。

|

« 朝、女性専用車両に乗る | トップページ | 手の指にささくれができた訳 »

コメント

う~~む、
本当注意したいよね~
お行儀の悪い子たち~~~
本気でいらったら、すごく目が合うまで見ちゃうかも~
目があったら、ジェスチャーで伝えたい…

投稿: | 2006年5月15日 (月) 04時39分

うん。ジェスチャーでなんとか伝えたい・・・。

小心者のりょーちんより。

投稿: りょーちん | 2006年5月15日 (月) 11時05分

りょーちん、人差し指で「シーっ」ってやって、にっこりしてみたら?

投稿: Madi | 2006年5月15日 (月) 13時20分

>Madiさん

うん。今度やってみようかしら。
変な目で見られても
やってやるぞぉ~。

投稿: りょーちん | 2006年5月16日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1801620

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くなるには、ここまでしないと:

« 朝、女性専用車両に乗る | トップページ | 手の指にささくれができた訳 »