« 人と人。すれ違う時間と記憶。 | トップページ | 一昨日の晩御飯が思い出せない »

2006年5月25日 (木)

外は雷、僕はドーム

すごい雨。すごい雷。

その時、僕はドームの中にいた。

久しぶりの野球観戦。



ドームなので、入ってしまえば雨も雷も関係なし。
野球は問題なく行なわれていた。



しかし、雷の音だけは、ドームの中にも轟いてくる。




「ドーム、停電しちゃわないかね~」

友人と心配する。




別の友人とは、

「雷の音がすると、何かすごいことが起きるような気がするよね~」

と、鳴っているときにバッターボックスに立っている選手に過度な期待をしていた。




残念ながら、どちらの期待通りにもならなかったけど。




野球観戦は非常に盛り上がって終わり、ドームの外に出る。

雨はまだ降っていた。




一気に現実だね。

野球応援の余韻も味わうことなく、冷たい雨に打たれて家路に向かった。

|

« 人と人。すれ違う時間と記憶。 | トップページ | 一昨日の晩御飯が思い出せない »

コメント

ドーム出ると凄い風圧で追い出されて現実に引き戻されますよね~
ご贔屓が勝ってよかったですね♪

投稿: 夕陽 | 2006年5月25日 (木) 02時54分

野球中継でも雷の音がすごいっていっていましたよ
席はどこに座ったのかな?

投稿: あきら | 2006年5月25日 (木) 09時08分

>夕陽さん

あの風圧、好きです。
風圧を受けたまま、走っていってしまいたくなります。

出ちゃうともう終わりなんですけどね。

巨人勝ちましたが、阪神が強い。
すぐそこまで迫っているというのは、ひやひやですね。

投稿: りょーちん | 2006年5月25日 (木) 11時57分

>あきらさん

席はね、ライトスタンドの一番下から4~5列目くらいのとこ。
近くてビックリしちゃいました。
チケットを取ってくれた人は、もう常連さんらしく、自分の庭のようにしてましたよ。係員さんに声かけたり、仲間と談笑してたり。

今度は、神宮に行きたいな。

投稿: りょーちん | 2006年5月25日 (木) 12時01分

ドームは高いし、人気でなかなかチケットが取れないんですよね
神宮の方がなじんでて、私は好きかなぁ
もちろん、三塁側なんですけど

投稿: にゃんたん | 2006年5月25日 (木) 13時57分

>にゃんたんさん

僕も神宮好きです。
やっぱ、野球は太陽の下で見なきゃと思います。
太陽が出ていなくても、夜風に吹かれて野球を見るなんて、すごく乙な感じです。

早く、雨があまり降らないシーズンになるといいのだけど。

投稿: りょーちん | 2006年5月26日 (金) 01時04分

おもしろかったね~

停電したら、、、

そんなハプニングあったら・・・なんてワクワクしながら期待しちゃったね。

またいこーねー

投稿: 友人n | 2006年5月26日 (金) 23時44分

>友人nさん

うん。楽しかった。あんな前で見れるなんて、びっくりしたよ。

ハプニングは起こらなかったけど、巨人が勝ったので良しです。

うん。また行きましょう。

投稿: りょーちん | 2006年5月27日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1927896

この記事へのトラックバック一覧です: 外は雷、僕はドーム:

« 人と人。すれ違う時間と記憶。 | トップページ | 一昨日の晩御飯が思い出せない »