« 外は雷、僕はドーム | トップページ | 後ろから問う。あなたは誰。 »

2006年5月26日 (金)

一昨日の晩御飯が思い出せない

「一昨日の晩御飯が思い出せない」



CMで、問われて思い出そうとしたのだけど、どうにもこうにも思い出せない。

老化か?

ふ~む。

頑張って思い出そうとする。

昨日の夜ご飯もなんだか微妙だ。

「ひえ~」




「ん?もしかして、違う理由かも・・・」

毎日同じようなメニューだから思い出せないのか。




僕は、カレーが大好きで、家で晩御飯を食べる時は、たいていカレーにする。

家の近くのカルディというお店に、とてもとてもおいしいレトルトのカレーが売っていて、それをいつも家に常備しておく。

で、ご飯を炊いて、納豆をトッピングしたり、コロッケ、ハンバーグなどをつけて一緒に食べる。




飽きないのです。これが。

カレーが好きだからというのもあるけど、昔から一つのものを食べ続けても大丈夫な人なのです。

何せ、牛丼屋で働いていた時は、三食牛丼という時もありましたから。
でも、喜んで食べていました。

人には気持ち悪がられていたけどね。

そんな性分なのです。





一昨日は・・・・・?

未だに思い出せない。

多分、カレーを食べたのだと思うけど。





一人で食べているからかね、食にあまりこだわらないのは。

思い出しても楽しい食生活にしたいね。

|

« 外は雷、僕はドーム | トップページ | 後ろから問う。あなたは誰。 »

コメント

カレーいいですよね
準備が楽だし(笑)

私はカレーは冷凍ごはんですね
炊き立ての場合には、餃子とかそのまま白米で食べて
残ったご飯を冷凍かな~

3合炊いて、4食分って感じです

投稿: あきら | 2006年5月26日 (金) 07時19分

カレーに納豆トッピング?!
ちょっと、やってみるよぉ!
おいしいかも♪

投稿: Madi | 2006年5月26日 (金) 12時27分

カルディは私にとってはチョコや紅茶や
輸入食材のお店なんですが
どれも美味しいし、大好きです
あちこちありますよね((o(*^∇^*)o))

投稿: にゃんたん | 2006年5月26日 (金) 12時40分

私もカレー大好きですよ!
食べたい前の日から作り出します。
翌日になるとかなり美味しくなります。
私はご飯は炊きたてのがいいですね。
一昨日作り始めて昨日食べました。

投稿: 夕陽さん | 2006年5月26日 (金) 15時15分

滅多に開かないPCを久しぶりに開いて、やってきました。
カレーはおいしいですよね。私は、旅先でも好きなものを食べます。特別な料理も良いけど、何処にいても好きなものが食べたいと思ってしまうので。。そんな私も、特に食に対してのこだわりがないのかもしれません(笑)

投稿: 千ちゃん | 2006年5月26日 (金) 22時09分

>あきらさん

カレーには冷凍ご飯ですか。
上にルーをかけるからですかね~。
炊きたては、何もかけず、そのまま頂きたいってことですね。

僕は、昔はよく冷凍にしてましたが、最近は一日分しか炊きません。
どちらがいいのかわからないですけど。

投稿: りょーちん | 2006年5月27日 (土) 00時58分

>Madiさん

行きつけのスープカレー屋さんで食べた、納豆入りのカレーがおいしく、家でやってみたんです。やっぱりおいしい。

ぜひ、お勧めです。

投稿: りょーちん | 2006年5月27日 (土) 00時59分

>にゃんたんさん

いっぱいありますよね、カルディ。
最近、下北沢北口にできました。
南口あるのに。

僕は、カレーのほかに輸入食材や、冷凍食品を買います。

入り口でコーヒーをもらえるのも楽しみの一つです。

投稿: りょーちん | 2006年5月27日 (土) 01時01分

>夕陽さん

食べたい前の日から作るなんて、すごい!!
僕なら、その日に食べちゃいますね。
寝かさないで。

でも、寝かしたカレーはおいしいですよね。

あ、またカレー食べたくなってきちゃった。

投稿: りょーちん | 2006年5月27日 (土) 01時03分

>千ちゃんさん

コメントありがとう。
旅先でも好きなものを食べるなんて、こりゃ本当にこだわりがないやね(笑)。

さすがに旅先では、その土地の物を食べるようにするけど、スタバを見つけたら、入っちゃいますね。
こだわりがないというか、本能というか・・・。

投稿: りょーちん | 2006年5月27日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1940171

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日の晩御飯が思い出せない:

« 外は雷、僕はドーム | トップページ | 後ろから問う。あなたは誰。 »