« 行動学に基づく、無意識的行動とホニャララ | トップページ | 良い子悪い子普通の子 »

2006年5月22日 (月)

雨の日の多さを実感した昼下がり

昼下がり




久々に晴れたので、洗濯をしようとコインランドリーへ




ゴミ置き場を見ると、朝出したゴミがまだそのままだった。




歩くとつられて、緑の落ち葉がすす~っと風で移動する。




あるお宅の門を見たら、上にシーサーが飾ってあった。
その下を見たら、「犬注意」のシールが貼ってあった。

「シーサーに注意しろよ」
と、家に入り込んでくる悪魔に、さらに念を押しているのだろうか。

そう思って、なんかおかしくなった。




コインランドリーに行くと、忘れ物置き場に、この前来た時よりも多くの忘れ物が置いてあった。
そんなにこれなかったっけ。
雨の日の多さを実感した。




帰る道すがら、とあるお宅の玄関に「回覧板」が立てかけてあった。
実家にいた時、
自分には関係ないことなのに、
僕にも回ってきたような気がして、
必ず、読んでいたっけ。




違うお宅から、おばさんが出てきた。
会釈をした。
突然だったからか、驚かれた。




そんな、そんな、昼下がり。

|

« 行動学に基づく、無意識的行動とホニャララ | トップページ | 良い子悪い子普通の子 »

コメント

なんかさわやかな風が吹く昼下がりの図が目に
飛び込んできたよ。

天気がよかったり心に余裕がある時はいろんな
小さな景色が一つ一つ物語を奏でるね~

投稿: | 2006年5月22日 (月) 21時47分

コメントありがとうございます。

さわやかな午後の時間でした。
風も気持ちよかったしね。

春ののどかな日は、好きです。
春らしい、いろいろな風景も好きです。
暖かくて眠くなりますが。

ずっと、このくらいの陽気だといいのですが。


投稿: りょーちん | 2006年5月22日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1891423

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の多さを実感した昼下がり:

« 行動学に基づく、無意識的行動とホニャララ | トップページ | 良い子悪い子普通の子 »