« 「伊坂」の話 | トップページ | 便利なものは使わなソンソン »

2006年5月12日 (金)

手羽先は譲れない

稽古場に行く前に、何気なく信号待ちをしていると、後ろから話し声が・・・・・。



「やっぱ、鳥良(とりよし)はいいね」

「そうですよね。鳥良は」



声から想像するに、年配の男性二人。

これから飲みに行くのだろうか。鳥良に。


信号、青に変わる。

二人の男性、僕の横に出る。

スーツ姿のサラリーマンと思われる男性二人だった。



「鳥良、他の場所にもあるんだよね」

「鳥良は吉祥寺にもありますね」

「手羽先、うまいよね~」

「ああ、お店こちらですね」


などなど。



お互い、イニシアチブを取ろうと、『鳥良』の情報合戦になる。


俺の方が、鳥良知っているんだぞってこと見せたいのかな。
おもろいなあ。

なんか、そんなおじさん二人が愛らしく見えた。





二人は横断歩道が終わると左に曲がり、僕は右に曲がった。

|

« 「伊坂」の話 | トップページ | 便利なものは使わなソンソン »

コメント

最近の男性のおしゃべり聞いていると女性見たいですねぇ

投稿: 夕陽 | 2006年5月12日 (金) 02時50分

>夕陽さん

そうかもしれないですね。

僕のしゃべり方、書き方も女性みたいかもしれません。

投稿: りょーちん | 2006年5月12日 (金) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1767688

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先は譲れない:

« 「伊坂」の話 | トップページ | 便利なものは使わなソンソン »