« ひとりであること、即興であること | トップページ | 行動学に基づく、無意識的行動とホニャララ »

2006年5月21日 (日)

坊主が上手に坊主になった

え~、昨日、頭の話をしたのでもう一つ。



坊主にしまして、早、今年の9月で6年になります。

オリンピックを冬夏を経て、更に、ワールドカップを2回迎えることになりました。

いやはや、あっという間。




昔はどんな髪型をしていたかと言いますと、短いながらのきちんとヘアセットをできるくらい伸ばしておりました。

理容店に言っては、おばちゃんに

「前より、短めにしてよ」

と、坊主になかなか踏み越えられない一線を保ち、



薬局では、いかにぼりゅ~み~に保てるかで思案しておりました。





そんな時代を経て、今こうして、坊主で、いやスキンヘッドに近いですね、いるわけです。



「この髪型を変えないの」

と、言われることもあります。


「変えません」

と、自分のポリシーを主張して答えていますが、



実際のところ、

「はて?伸ばし方忘れた・・・」




髪の毛は勝手に伸びていくものなのですが、

ムムム・・・、

伸びて行くんだけど・・・、

伸びていくのだけど・・・、

そのあと、どうすればいいんだっけ・・・。



あまりにも同じ髪型でいたせいか、どうしたらいいのかわからないのが実情です。





もちろん一番変えない理由は、


似合う


からですが。




ということで、この髪型、


変える気は、


さらさらございません。


サラサラにもなりません。坊主なので。


サラサラにはもちろん憧れます。


サラサラになって、髪をかきあげるのが夢です。


サラサラヘア用のシャンプーを買います。


で、リンスも使っちゃいます。


今は無き、櫛とドライヤーを活用し、髪の乾かします。


で、サラサラ感を実感します。


で、・・・・・・・・・・、あ。





坊主でした。







りょーちん=坊主
坊主=りょーちん

です。

これからも坊主りょーちんをよろしくお願いします。

|

« ひとりであること、即興であること | トップページ | 行動学に基づく、無意識的行動とホニャララ »

コメント

理容院にはどのくらいの頻度でいかれるのでしょうか?
大変かもしれませんがずっと愛されるキャラクターでいらしてくださいねー

投稿: 夕陽 | 2006年5月21日 (日) 02時30分


キャラかぶってます(笑)

投稿: 工藤 | 2006年5月21日 (日) 10時06分

頭の形悪いと似合わないのよね~
そーいう人はわざわざ丸く切ってもらうからね~

投稿: あきら | 2006年5月21日 (日) 14時02分

>夕陽さん

ごめんなさい。
説明不足でした。
坊主にし始めてからは、家でマイバリカンでカットしています。
10日に一回くらいのペースかなあ。

ありがとうございます~。

投稿: りょーちん | 2006年5月21日 (日) 21時29分

>工藤さん

あにき~。
キャラかぶってますね~。
隣で並んだら、見分けつかないですね。
そんなことないかあ。

これからも、お互い、味のあるキャラクターでいましょうね。

投稿: りょーちん | 2006年5月21日 (日) 21時31分

>あきらさん

頭の形はいいようで・・・。
よかったです。

帽子も似合ってくれます~。

投稿: りょーちん | 2006年5月21日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1874814

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主が上手に坊主になった:

« ひとりであること、即興であること | トップページ | 行動学に基づく、無意識的行動とホニャララ »