« 雨合羽の男の子とお父さん | トップページ | 二人のハートを壊さないよう・・・ »

2006年5月28日 (日)

りょーちん、ひとり、高円寺カフェ

りょーちん、ひとり、高円寺カフェ

来週土曜日にひとり即興芝居ライブをする高円寺カフェに来ている。

ライブの打ち合わせというのが大名目だが、美味しいご飯を食べに来ましたと言った方が、今日来た理由はあたってる。




高円寺カフェは、以前、僕が参加している東京コメディストアジェイの外部ライブとして3回ほど使わせて頂いた。

僕個人のものとしては、初めてになる。




マスターと話をする。

ここの店の雰囲気も好きだし、マスターの人柄も好きだ。

だからここでやりたいわけなのだけど。




僕が大好きな「カフェ」で、中でもお気に入りな高円寺カフェで、ひとり芝居ができるということで、ちょっと興奮している。

店に実際、今来ていることが、さらに興奮させているのだけど。




今日頼んだのは、 「豚しゃぶご飯」。

いつもながら、すごいボリューム。

しかし、ペロッと平らげてしまった。




店にはフロアにいくつものテーブルが隣り合って並んでいるのだけど、一つのテーブルが、まるで独立した空間のように存在している。

そこにいる人たちは、他の人たちに惑わされることなく、その空間を楽しんでいる。

非常にくつろげる空間。




僕はここでひとり芝居をするわけだが、せっかくここでやるわけだし、ここの空間にいい意味で影響されながらやれればいいなと思っている。

それを意図してもできないし、意図すると窮屈になるのだけど。

お客さんも、ここの空間を楽しみながら、僕のひとり芝居を楽しんでくれれたらいいと思う。

偉そうだけどさ。

お互いに楽しんでいられたら、それ一番楽しいよ。

と、美味しいご飯とね。





「伊坂亮 ひとり即興」
来週土曜日17時、19時より。
高円寺カフェにて。

|

« 雨合羽の男の子とお父さん | トップページ | 二人のハートを壊さないよう・・・ »

コメント

おー
うまそう!

実はメニューが気になっていた(笑)
カフェってだけで、ドリンクもフードメニューも
わからなかったから(笑)

これは夜も出してくれるフードなのかにゃ?
楽しみにしてまーす!

投稿: あきら | 2006年5月28日 (日) 11時07分

おいしそう。確かにぺろっと
食べてしまいそう。って食べ物に強く反応しちゃいましたが
お芝居応援してます! 

投稿: まどーしゃ | 2006年5月28日 (日) 22時57分

すごいボリュームだけど、おいしそう!
お芝居楽しみにしてまーす!
2回とも見てもいいのかしら?
その後ご飯食べて行ってもいいのかな?

投稿: れいんぼーむーん | 2006年5月28日 (日) 23時33分

>あきらさん

うまいんです。これが。

夜でも出してくれるメニューですよ。
このほかにも、オムライスやドリアなどもあります。
とてもリーズナブルでボリューミィです。

どうぞ、食べながら見てください。

お待ちしています。

投稿: りょーちん | 2006年5月29日 (月) 00時48分

>まどーしゃさん

どうぞ、ご飯に反応してください~。
そちらを目当てにきてくださって結構です。

ご飯も芝居も楽しんでもらえたら、これ幸いです。

お待ちしています。

投稿: りょーちん | 2006年5月29日 (月) 00時50分

>れいんぼーむーんさん

もちろん、二回見てくださっても結構です。
二回も見てくださるなんて、嬉しい限りです。

ご飯を食べながら見てくださっても結構ですし、終わってから食事をされても大丈夫ですよ。

嬉しいな。

お待ちしています。

投稿: りょーちん | 2006年5月29日 (月) 00時51分

すごい楽しみ(*^_^*)(はーと)

投稿: よーこ | 2006年6月 2日 (金) 03時50分

>よーこさん

わ~い。ありがとうございます。
僕も楽しみ、ドキドキです。

お待ちしています~。

投稿: りょーちん | 2006年6月 2日 (金) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/1966333

この記事へのトラックバック一覧です: りょーちん、ひとり、高円寺カフェ:

« 雨合羽の男の子とお父さん | トップページ | 二人のハートを壊さないよう・・・ »