« これまでにない多くの人から見下ろされる | トップページ | ドアの向こうから零れてくる声 »

2006年6月 1日 (木)

月末の実感の仕方

月末らしい。そうらしい。



週末は感じやすいのだが、月末って、なかなか感じ取れにくい。

週末は、駅前の賑わい。人の多さ。駅までたどりつけない、僕・・・。

そんなことから感じ取れるのだけど、

月末って・・・・・・、何かあるかしらね。





今日、駅に行くと、駅前で「ホットペッパー」を赤い格好をした人たちが配っていた。

「あ、ホットペッパーって、配るの月末だよね」

うんうん。月末であることを実感





電車に乗って目的地の駅に着き、ちょっと時間があったので、通帳の記帳をしようと銀行へ。

「うわ~、すごい人」

ATMに並ぶ、人・人・人。

「あ、月末だからだよね。これも」

また、一つ見つける。





ついでに、お金を下ろし、家賃などの振込みをする。

「あ、これも月末の行事だね・・・」



お金がぁ~。


消えていくぅ~。


ああ~。







月末であることを実感した、今日一日でした。

皆さんはどんなことで、月末を実感されますか?

|

« これまでにない多くの人から見下ろされる | トップページ | ドアの向こうから零れてくる声 »

コメント

5月は月末が水曜だったのでまだ良かったですが
月末と週末が重なると銀行の店舗から人がはみだしていますよ

投稿: 夕陽 | 2006年6月 1日 (木) 02時24分

月末に振込みをすると忘れるので、中旬にいれています(笑)

投稿: あきら | 2006年6月 1日 (木) 10時24分

>夕陽さん

盆と正月がいっぺんに来た
みたいな感じなのですかね。銀行にとって、週末と月末が重なると。

昨日も、水曜日でしたがけっこう並びました。

投稿: りょーちん | 2006年6月 1日 (木) 12時38分

>あきらさん

僕は、今まで忘れていて、昨日振込みました。
気づいたときにやらないと駄目ですね。
月末になって
「ひえ~。振り込んでいない」
と、ばたばたいつもしております。

投稿: りょーちん | 2006年6月 1日 (木) 12時40分

Σ( ̄∇ ̄ グハッ!駐車場代振り込むの忘れてた!
行かなくちゃだわε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ 


会社の〆日があるので、やっぱり最後の週は忙しいです

投稿: にゃんたん | 2006年6月 1日 (木) 15時55分

>にゃんたんさん

思い出させちゃったかしら?

危ないところだったなら、「よかったよかった」。

僕は、あまり月末を意識せずに過ぎていってしまいます。
だから、いつもカレンダーをめくり忘れます。

投稿: りょーちん | 2006年6月 2日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/2020221

この記事へのトラックバック一覧です: 月末の実感の仕方:

« これまでにない多くの人から見下ろされる | トップページ | ドアの向こうから零れてくる声 »