« この写真を語らせたら日本一の二人 | トップページ | 数字で計る僕とあの子と○○と »

2006年6月22日 (木)

夜中に寝ぼけた頭と体で格闘する

起きたら、3時半だった。朝の。
眠りの浅い僕にとってはよくあることだが、今日は特にひどい。
だって、寝たの2時半。
まだ、1時間しか経っていない・・・。


ブ~ン


耳元でアイツが囁いた。


とっさに手で振るい払おうとする。


原因はアイツか。


アイツの季節になったか。



電気をつけて、アイツを探そうとする。
と、足首がめちゃくちゃ痒いことに気がついた。


プク~


2箇所も大きく腫れている。



「おのれ、蚊め~」


戸棚から、去年使った痒み止めを取り出し塗りこみながら、目を空間にさまよらせる。



・・・・・・。



いない。あれだけ耳元で騒がしかったのに、いざ探そうとするといない。
いる気配もない。


「おのれ~、このくそ眠いときに~」
この時間。汚い言葉が兵器で出てくる。


電気を消して、ベットの近くの間接照明だけにすることにする。
明かりのところに虫が集まってくる作戦だ。

待つ。

・・・・・。

来ず。


「ひえ~」


と、僕の耳元を


ブ~ン。


音の付近を、手ではたく。
物凄い音が出ただけで、手のひらの中には何もなかった。


「おのれ~。蚊め~」
もう、汚い言葉も出てこなかった。
意気消沈。




こうなったら、こうなったら、最後の手段だぁ。
もう、お前は終わりだぁ~。


「確か、去年の残りがあったと思ったけど・・・」
再度、戸棚から探し物をする。


「あったぁ~」

ジャ~ン


金鳥水性リキッド~。



代えのボトルもありました。



「あぶらとチャウチャウ♪」


耳元で蚊ではなく、マミちゃんの声が囁く。
しかも、その声は消えない。

うう~。
もう、変なテンション。




さあ、セット。

布団に入って寝ることにする。


・・・・・・。


なんか、調子悪くなってきた。
胃がむかむかするんだけど。


もしかして、この水性リキッド、僕に効いているんじゃない・・・・・。


寝る。
寝ようとする。


ムカムカ。


(僕に効いているんじゃない)


「んなわけあるかぁ~」


寝る。


ブ~ン


「うるさ~い」


もう寝る。


寝た。

|

« この写真を語らせたら日本一の二人 | トップページ | 数字で計る僕とあの子と○○と »

コメント

蚊との格闘日記、面白すぎるっ!!
うちは、今年から蚊帳にしましたよーー

投稿: おや遊 | 2006年6月22日 (木) 15時40分

蚊取とか私もだめです~弱る~

昔ながらのお線香は香りがのこるけど、いいみたい

投稿: にゃんたん | 2006年6月22日 (木) 16時19分

いよいよ、季節がきましたね。
ほどよい格闘具合がつたわり
おもしろかったです。

7階に住んでいるけど、結構でます。
30階ぐらいだと蚊がでないのかしら。

投稿: ねろあき | 2006年6月22日 (木) 16時36分

おもしろい。。。そーとーうけました。
笑いこらえるのに必死(^^;)。でも、すんごくよくわかります! 寝てるときに耳元でブーンっていうと、ほんとにイライラする~!!

投稿: えみえみ | 2006年6月22日 (木) 20時12分

おもしろいですねー
笑わせてもらいました!!

今年も「奴」に悩まされる季節になったんですね。
ホント嫌ですよね~
プ~~ンて!
眠いやらイライラするやら。
格闘してると目が覚めちゃったりするし。
私もリキッド買ってきて奴に備えなきゃ!!

投稿: ひよ | 2006年6月22日 (木) 21時11分

>おや遊さん

ありがとうございます~。
いやあ、大変でした。
意識しちゃって寝れないし、
「ぶ~ん」と飛んでないのに、飛んでいるような音が聞こえたり・・・。

蚊帳にしたんですね。
いいかも~。
うちは蚊帳の前に、網戸の修理です(>_<)

投稿: りょーちん | 2006年6月23日 (金) 00時09分

>にゃんたんさん

別に実害はないとおもうんですけどね、人間には。
思い込みなんでしょうかね。
心配症だからですかね。

それとも、人によって良くないこともあるのかしら。

今日も夜からつけていますが、別になんともないようです。

今日は今のところ、蚊さんは出ておりません。

ゆっくり休めますように。

投稿: りょーちん | 2006年6月23日 (金) 00時11分

>ねろねろさん

季節が来ましたね~。
困ったものです。

うちは二階で、しかも家の前が藪なものですから、こりゃもう大変なものです。他の蚊よりでかい気がしますもん。
腫れ方も大きい気がするし・・・。しかも痒い。

はあ。

ねろねろさんの家は7階なのに出るのですね。
30階だとどうなんでしょ。
住んだことがないのでなんともいえないのですが。
出ないなら、是非今後検討したいと思います。

投稿: りょーちん | 2006年6月23日 (金) 00時16分

>えみえみさん

ありがとうございます~。

ほんとあいつらは、探している時には見えなくて、寝ようとした時になんで現れるのですかね~。
横になって目を閉じた時に限って
「ぶ~ん」。

うりゃあ。

と、起き上がり、電気をつけると誰もいない。

また消す。

寝る。

「ぶ~ん」

この繰り返し。

前は退治するまで、寝ませんでした。

投稿: りょーちん | 2006年6月23日 (金) 00時23分

>ひよさん

ありがとうございます~。

リキッドいいようですね。
まだ、今年は一日しか使っていないけど(笑)。

去年は・・・・・
忘れちゃいました。どうだったか。ありゃ。

今年もしっかり効いてくれますように。

投稿: りょーちん | 2006年6月23日 (金) 00時25分

もう蚊の季節なのですね。
今夜はゆっくり眠れるといいですね~

投稿: 夕陽 | 2006年6月23日 (金) 01時16分

>夕陽さん

昨日は日本戦で・・・・・。
満足に寝れず、観戦でした。

今はおかげさんで、とてもとても眠いです。

今日こそはゆっくり寝ますよ~。

アイツさえこなければ。

投稿: りょーちん | 2006年6月23日 (金) 23時57分

キャハハハハハ(>▽<)☆

大変だったね~~☆

て、あの音、本当やだよね、
血をすってもいいけど、あの羽音とかゆみ、ほんと腹立つ~~


わたしは蚊取り線香で、一緒にいぶされる派(^^ゞ

投稿: よーこ | 2006年6月24日 (土) 01時04分

>よーこさん

ほんと、血だけならあげるのに、あの音と痒み・・・
なんとかならないかしら。だから嫌われるのに。

今日も起きたら、2箇所も刺されていました。
どういうこっちゃ~。
好かれ過ぎです。今年も。

蚊取り線香が良いのだね~。
あの匂いはすごく好き~。

投稿: りょーちん | 2006年6月25日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/2327924

この記事へのトラックバック一覧です: 夜中に寝ぼけた頭と体で格闘する:

« この写真を語らせたら日本一の二人 | トップページ | 数字で計る僕とあの子と○○と »