« 彼女が彼の隣で本を読む理由 | トップページ | 食べる前にする僕の整理学的行動 »

2006年6月19日 (月)

落ち着け!周りに合わせ過ぎるな

落ち着かない僕が、さらに落ち着かない日でした。


「日本×クロアチア戦」





試合の始まる1時間前の21時あたりからそわそわし始めて、もう落ち着かない落ち着かない。

テレビのチャンネルはあちこち変えるわ、それをやりながら新聞読むわ、雑誌広げるわ、ネットを開くわ、もうやりたい放題。

自分でも何がしたいのかよくわからん状態。

22時まで待ちきれなくて、とにかくその時間まで埋めている状態でした。





試合が始まっても、集中しきれず、新聞に目を落としたりする始末。


「しっかり応援しなくては」

と、心を入れ替え、テレビだけに集中。

危ない場面を拍手で鼓舞。




しかし、僕の拍手の音は大きいなあ。
絶対に他の人より大きい音を出していると思う。
手のひらの面積が大きいからか、拍手の打ち方の問題なのか、僕の音は飛びぬけている。

こりゃ、特技欄に「拍手」って書けるな。




違う違う。

応援。




だんだん、暑さからか運動量が落ちてくる選手たち。

僕は、雨の後の涼しい陽気の中、エアコンもつけず窓を開けて観戦をしている。





「引き分け」



選手は、僕同様、落ち着きがなかったようだ。
もっと、自分たち用のサッカーをすればよかった。

僕も落ち着きが無さ過ぎた。
選手にうつったかと、反省。





後、泣いても笑ってもブラジル戦のみ。

「落ち着け。相手に合わせすぎるな。自分たちのサッカーをしろ」

「りょーちん、落ち着け。周りに気を広げすぎるな。観戦だけをしろ」

次回への課題。

|

« 彼女が彼の隣で本を読む理由 | トップページ | 食べる前にする僕の整理学的行動 »

コメント

私も~~ながら観戦だったんですが、見ているうちに
集中しちゃいました!川口のセーブはすごかったですね
けど、どんどん、自分たちのペースで
ボールをまわせなくなって、疲れが出て…という感じ

TVがいうほど日本中がサッカーで沸いているわけではないのだ!と
いいながらも、結局応援したのにガッカリ(身勝手?)でした

特技が増えたのはいいですねw
そういう風に冷静に自分で自分を観察してる部分が
りょーちんさんのどこかにあるんでしょうか?^^

投稿: にゃんたん | 2006年6月19日 (月) 16時57分

うちも昨日は猛ちゃんとあっちゃんの家に行って観戦したよ!
何故かパスタとワイン片手に絶叫しまくりで応援しました(笑)

けど残念だったね〜(;_;)
川口のナイスセーブにはかなり上がったけど、後半は相手ペースだったね。。

あとはブラジル戦のみ!!
りょーちんも落ち着いて応援しましょうね(笑)

投稿: マミ | 2006年6月19日 (月) 17時10分

特技に、拍手ってかなりいいですねー!おもしろいと思う。ぜひ書いてほしい^^。
あたしは、サッカーがはじまる前に、電気もテレビもつけっぱなしで寝ちゃってました。。。
あとでニュースとか見たら、川口はほんとにすごかったですね~!
がんばってみとけばよかったな~って。でも、けさ聞いたら、泊まってたところが山形の山奥だったので、テレビ中継してるテレビ局は入らなかったようです(^^;)。なんと、入る局が3局!!でした(そのうち2局はNHK)。びっくり。

投稿: えみえみ | 2006年6月19日 (月) 22時23分

>にゃんたんさん

うん。冷静に自分を観察している自分、いますね。
時にはうざったく、大変なんだけど。

でもまあ、それを否定しててもしょうがないので、楽しく付き合っています。

でも、うざいけど(笑)。

投稿: りょーちん | 2006年6月20日 (火) 00時21分

>まみさん

川口のセーブの時は、もう、拍手しまくりだったよ。
そこらじゅう、僕の拍手が聞こえていたんじゃないかな。

後は、「ブラジル戦」。
4時だから、騒ぎすぎない程度に、一生懸命応援するよ。
落ち着いてね。

投稿: りょーちん | 2006年6月20日 (火) 00時23分

>えみえみさん

山形にいるのですね~。
お疲れ様です。

特技「拍手」。
これから書くようにします。
盛り上げ上手ということで。

他は「ひとり即興」とかかな。

趣味は「数字を眺める」なんてありますけど・・・。
特に「スポーツの数字」ね。
打率とか、防御率なんてたまりません。

「変な趣味」のお話でした。
いつか、このこともブログに書きますね。

投稿: りょーちん | 2006年6月20日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/2281900

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着け!周りに合わせ過ぎるな:

» 窓用ウインドエアコンを安く買って取り付けました [無料でお得な情報発信ブログ]
TB失礼します。窓用エアコンがそろそろ夏が終わりに近ずいてシーズンが終わるせいか店頭の価格が安くなっているようなので激安購入目指して山田電気にいってきました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 00時27分

« 彼女が彼の隣で本を読む理由 | トップページ | 食べる前にする僕の整理学的行動 »