« 当たり前のことだが不思議に思う。「重力」 | トップページ | 7月16日。誕生日おめでとう。 »

2006年7月16日 (日)

寝起きの頭の中にいろいろな物が飛び交う

日曜の朝は騒がしい。




朝、子どもたちの声で起こされた。

携帯の時計を見ると、「・・・・・。」
まだ、さほど寝ていない。

昨日の夜は、仕事で寝るのが遅かった。



「寝る」

と、もう一度、目を瞑り眠気を誘導しようとするが・・・。




「・・・テレビ、パソコン、使えなくても映らなくても構いません。不用品がございましたら・・・」

回収車がやってくる。



「・・・・・。」


女性の声ならまだいいのに、おじさんのけたたましい声で、しかも声大きくどなっている。


「はあ」


「寝る」


目を瞑る。


おじさんはかなりゆっくりのスピードで走っているのか、声がなかなか消えていかない。




・・・と、やっと声がしなくなり「寝れる」と思ったら、


「ぶ~ん」

どこから入ってきたのか、大きな虫さんの登場です。

この虫さん、飛んで音を出すなら、ずっと飛んでてくれればいいのに、飛んでは止まり、止まれば飛ぶを繰り替えす。


「うう。キンチョウリキッドを使ってから、蚊には悩まされなくなっていたのに・・・」

また、この前同様格闘しなくてはいけなくなるとは。
蚊にしか効かないのかね、これは。



「はあ」



「寝れるわけねえ」




・・・と、「エ~ン、エンエン。ッフィ~、エンエン」
隣のアパートから子どもの泣き出す声が聞こえてくる。

「・・・パソコン、映らなくても・・・」
あ、おじさんの回収車戻ってきた。

「ぶ~ん」
虫も飛ぶ・・・・・。





「うるさ~い」





「もう、起きろってことだね」




ああ、日曜の朝はいろいろ騒がしい。

|

« 当たり前のことだが不思議に思う。「重力」 | トップページ | 7月16日。誕生日おめでとう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/2675050

この記事へのトラックバック一覧です: 寝起きの頭の中にいろいろな物が飛び交う:

« 当たり前のことだが不思議に思う。「重力」 | トップページ | 7月16日。誕生日おめでとう。 »