« 蛍光灯の豆電球が切れたままの理由 | トップページ | 今思い、それが過去になり、今思った »

2006年8月 3日 (木)

突っ込みはココロの中で、軽く

企業研修の仕事で、天王洲まで。





下北沢からまずは渋谷に向かう。

隣の駅で、若い女が乗り込んできた。
二つの大きなバックに、手にはシェイク。
容器まで呑む干すのではないかと思うくらいの勢いでストローですする。
と、持っていた袋の中から、ヨーグルトドリンクを取り出した。
さらに、手のひらからは薬が何錠か顔を覗かしている。
それを、ヨーグルトドリンクで勢いよく飲み流す。

「膜張っちゃって、効かないだろうに。それじゃあ」





渋谷から浜松町まで山手線で向かう。

浜松町近くになると、次に乗り換えるモノレールが見えてくる。
見えるモノレールは、外面、全車両「ポケモン」

「遊園地の乗り物に見えるよ。それじゃあ」



乗ったモノレールは、内装もポケモンだった。





仕事が終わり、下北沢に帰ってきて本屋へ行く。

意中の本を探しあて、レジに行って購入しようとする。
代金を払って、領収書をもらうことにした。
名前を名乗り、記入してもらっていると、
但し書きに「書籍代」と書き始めた店員さんが、
「書籍代でよろしかったですか」と聞いた。

「書籍代」と書き始めているのに、そう聞いた。

問題がなかったので「はい」と答える。

「でも、書籍代ではまずいって言ったら、この人どうしたんだろう。
書き直すしかないよ。それじゃあ」





突っ込みを入れたくなった、今日、この日。

|

« 蛍光灯の豆電球が切れたままの理由 | トップページ | 今思い、それが過去になり、今思った »

コメント

外面、全車両「ポケモン」

ああ一度は滞在した東京砂漠~。

何故 ポケモン?

ブームはまだ去ってなかったのか…。

ああ 下北に、行きたい!!

投稿: まる | 2006年8月 3日 (木) 04時11分

あるねえ、こお言うの。

もし、本当にツッコミ入れたらヨーグルト娘と店員さん

どーすんだろう!?

でもやっぱり『ココロの中で、軽く』が正解だね。

投稿: shusaku | 2006年8月 3日 (木) 09時56分

私は渋谷から天王洲にいく時は臨海鉄道?だか使うのですがモノレールが速いですか?
私も内心いつもつっこんでいます。
でも、日記に書く頃には忘れてしまいます。

投稿: 夕陽 | 2006年8月 3日 (木) 13時51分

突っ込めたらどんなにスッキリするだろうかと
思いますねえwww

投稿: にゃんたん | 2006年8月 4日 (金) 02時44分

>まるさん

下北においでくださいな。ぜひぜひ。
下北沢もどんどん変わっていっていますよ。
街並みは変わってないけど、お店はいろいろと。

ポケモンはいまだにすごい人気ですね。
JRではポケモンラリーみたいなことやっていまして、今子どもたちがいっぱい、駅をまわっています。

投稿: りょーちん | 2006年8月 6日 (日) 00時36分

>shusakuさん

初コメントありがとうございます。

自分に実害が与えられるようなら言うかもしれないですけど(と言っても、言えないのが実情ですが)、
今回のことは、ココロの中で軽く突っ込むのがベターですよね。
彼らにとっては普通のことなんでしょうし。

投稿: りょーちん | 2006年8月 6日 (日) 00時40分

>夕陽さん

「りんかい線(だよ)」のが早いのだと思います。
でもね、りんかい線の天王洲アイル駅から、仕事場への行き方がちょっと不安なので、行きなれた「東京モノレール」で乗っていくのです・・・。

時間があるときは、今度りんかい線に乗って、行き方を調べておこうかな。

僕もね、その場で突っ込んですぐに忘れてしまうことのが多いですよ。

投稿: りょーちん | 2006年8月 6日 (日) 00時43分

>にゃんたんさん

そうですね。すっきりするかもしれませんね~。

その突っ込んでいるのを見られて、他の人が、ココロの中で軽く突っ込むかもしれませんね。

投稿: りょーちん | 2006年8月 6日 (日) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/2911221

この記事へのトラックバック一覧です: 突っ込みはココロの中で、軽く:

« 蛍光灯の豆電球が切れたままの理由 | トップページ | 今思い、それが過去になり、今思った »