« ふるさとで英気を養いコンディションをあげる | トップページ | 自分の身の上を案じ、さらに冷や汗をかく »

2006年8月17日 (木)

人の振り見て人の振り見て我が振り思う

電車の中での出来事・・・・・




僕の目の前に、キャミソール姿の女性が二人座っていた。
二人は全く関係はないらしい。
左の女性は一人で座っていて、
右の女性は友達と一緒に喋りながらいる。



なんとなく前の二人を見ていると、
右の女性が、左の女性の右腕の部分をちらっと見た。
僕も目を向けた部分を追うと、右腕には蚊に刺されたと思われる、赤いポッチができていた。

すると、右の女性は、自分の腕を見だした。
彼女が見ているのは、自分の腕にある赤いポッチ。
隣の彼女を見て、思い出したのだろうか、痒さがぶり返したのであろうか、
しげしげ見ている。




そんな彼女らを見ている、僕。

腕・・・・・。

見る・・・・・。

僕には刺された跡はないけれど、なんか、痒くなってきたような。





人の振り見た人の振り見て、我が振り思う。

|

« ふるさとで英気を養いコンディションをあげる | トップページ | 自分の身の上を案じ、さらに冷や汗をかく »

コメント

あるーーーーー!!
それ あるーーーーーーー!!

で 周りに 伝染していく

人ってみんなおんなじなんやなーって思う


でも いくらおんなじ煩悩おさえきれんでも
囲んで集団 痴漢する 野郎どもはーーーーー


絶対 許せんーーーーーーー!!!!!!!!!!!

投稿: まる | 2006年8月17日 (木) 02時12分

電車の中って、全く知らない者同士が乗っていても
何かしら感じ取り合う不思議な空間ですよね。

投稿: riri | 2006年8月17日 (木) 06時11分

ぶり返す痒みって嫌ですよね~(><)

古傷になっている刺された箇所を何気なーく
掻いてみると、やっぱり痒かったりして
止まらなくなってしまったりします(笑)

何で血を吸った上に、痒くする必要まで
あるんでしょう!!

困ります・・・(*_*)

投稿: ひよ | 2006年8月17日 (木) 21時27分

読んでいたらちょっと痒くなってきましたよ。

投稿: 夕陽 | 2006年8月18日 (金) 01時57分

>まるさん

以前、あくびにおいても同様のことをじっかんしました。
伝染していくんですなあ~。

うん。痴漢は困ったものやね。
これは伝染させてはいけません。

投稿: りょーちん | 2006年8月19日 (土) 01時12分

>ririさん

そうですね。袖振り合うも他生の縁といいますからね。
と、そんな大げさなことではないですが、同じ電車にいますから、なにかしら影響しあうものもあるのでしょうね。

投稿: りょーちん | 2006年8月19日 (土) 01時15分

>ひよさん

そういえば最近友達と
「なんで、蚊は刺した跡をかゆくさせないよう進化できなかったか、そしてあの羽音をださないよう進化できなかったか」
について論議したことがあります。
あの痒さ、あの音さえなかったら、別に気にも留めなっただろうし、ここまで憎まれない存在だっただろうに、何故なのか。

僕の回答。
「あれは、絶対わざとだよ。
自分の存在を誇示するためにやってるんだよ。
自分のことしか考えてないから、進化できなかったの。きっと」

投稿: りょーちん | 2006年8月19日 (土) 01時19分

>夕陽さん

僕も、蚊のことばっかりかいていたら、痒くなってきました。
ふともも辺りが。

影響されやすい・・・。

投稿: りょーちん | 2006年8月19日 (土) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/3089472

この記事へのトラックバック一覧です: 人の振り見て人の振り見て我が振り思う:

« ふるさとで英気を養いコンディションをあげる | トップページ | 自分の身の上を案じ、さらに冷や汗をかく »