« 二度と書けない、この日記 | トップページ | おなかの肉を掴み走る男がいた »

2006年10月30日 (月)

止まない雨はない。片付かないダンボールだって・・・

止まない雨がないように、片付かないダンボールはない。


しかし、雨が降り続いているときは雨が止むことは予想できないように、多くのダンボールに囲まれている僕は、「いったいこれが片付くのだろうか」と不安に思う。






引越しから二日目。
この部屋に帰ってくることにはあらかた慣れ、新居を楽しめれるようになった。
だが、部屋にはまだ多くのダンボール。
昨日はキッチンを片付けたが、まだとても人が住める場所ではない。


「いったい、これ片付けられるの?」
自分が梱包し、持ってきた荷物なのに、積まれているダンボールに辟易してしまう。


確実に5年前に引越した時よりは荷物が増えている。
「あれだけ処分してきたはずなのだが・・・」
捨てたはずの荷物まで付いてきているかのように、部屋には荷物がわんさかしている。


「さて、ここからはどこから手をつけていいやら・・・」
ダンボールたちが、我先にと目の前に飛び込んでくる。

「うう・・・。優先順位・・・」

一個一個地道に片付けていくこととする。





「止まない雨はない。止むには、止むよう行動していかなくてはならない」





少しづつだが前進していく。
先が見えてくると楽しくなる。

「ふう」





「そう。片付かないダンボールはないのだ」
後、少し。

|

« 二度と書けない、この日記 | トップページ | おなかの肉を掴み走る男がいた »

コメント

山がへっていくと、ほっとするでしょうね?
お疲れさま~~
また数年後、荷物をへらさなくちゃなーなんて思うのかしら?w

投稿: にゃんたん | 2006年10月30日 (月) 02時56分

ウチには未だに片付かないダンボールあります(笑

投稿: うめちゃんg | 2006年10月30日 (月) 02時59分

うわーww
大変ですよね、ほんまに(^^;)

『少しづつだが前進していく。
先が見えてくると楽しくなる。』

楽しく ふっふふ~ん、これここー、それあそこーって
さくさくモノの居場所が決まっていくと 楽しい!

がんばってください!!

投稿: まる | 2006年10月30日 (月) 10時11分

お引越しってほんと大変ですよね。
すぐに開かなきゃいけないのにしっかり梱包して
またそれを開いて

お友達たくさん呼んで手伝ってもらって、広くなったお部屋で引越しパーティーどうでしょう?

投稿: 夕陽 | 2006年10月30日 (月) 16時00分

私も以前引越し王だったのでその気持ちよくわかります。

ダンボールに辟易しつつも新居にわくわくする感じ。

イゴゴチいい空間に仕上がるよう祈ってます~

投稿: まどーしゃ | 2006年10月30日 (月) 23時59分

>にゃんたんさん

減ってきていますよ~。

ただ、数年後ではなく、もう「荷物減らさなくちゃ」って思っています・・・。

はあ。

投稿: りょーちん | 2006年11月 1日 (水) 02時17分

>うめちゃんgさん

お~。
家にもね、引っ越すとき、全く手付かずのダンボールがあった。
使わないといことで、捨ててきましたが・・・。

うめちゃんgさんのその荷物は、捨てられることはありませんように。

投稿: りょーちん | 2006年11月 1日 (水) 02時18分

>まるさん

ありがとうございます~。

なかなか、さくさく~とはいかないんですけどね、なんとか前進はしているみたいです。

今日も少し片付けたんですけどね、まだ目の前にはダンボールが・・・。
そして、コメントを書く私の体勢は、とても不恰好な体勢です・・・。腰が痛い。

投稿: りょーちん | 2006年11月 1日 (水) 02時20分

>夕陽さん

友達呼んで・・・かあ。

綺麗にしてからじゃないと呼べない性質でして・・・。
困ったものです。

なので、早くホームパーティが出来るよう、地道に片付けます。はい。

投稿: りょーちん | 2006年11月 1日 (水) 02時21分

>まどーしゃさん

だんだん居心地がいい空間へと、近づいていますよ~。
今のところは、まだ我慢・・・。

早く、片付きますよ~に。

投稿: りょーちん | 2006年11月 1日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/4002057

この記事へのトラックバック一覧です: 止まない雨はない。片付かないダンボールだって・・・:

« 二度と書けない、この日記 | トップページ | おなかの肉を掴み走る男がいた »