« ぼくにはまだまだしらないことがある | トップページ | 僕のアナログ。僕のデジタル。 »

2006年10月11日 (水)

「ん?あ、勘違いをされたらまずい・・・」

「ん?勘違いされたら、まずい・・・」





そんな、今日のとある行動。





外資系の企業の研修に、アクターとして参加するために、いつも同様、慣れないスーツを着用して、エントランスのふかふかのソファーに座り、他のメンバーが来るのを待つ。

「疲れたなあ」
前の仕事がパソコンに向かっていたせいか、目や頭に疲れを感じる。

前にマッサージを受けに行って、整体士の先生に「こめかみを押すと目の疲れが取れるよ」と言われたのを思い出し、左右両方のこめかみを中指で押すことにした。

「痛気持ちいい」
疲れている証拠だ。
両中指にさらに力をいれ、こめかみを押し続けた。




ここで、ふと思った。


「ん?やばい。勘違いされたらまずい・・・」


僕は何を思ったのかと言うと、

●今、僕は両中指を立てて、こめかみにあてマッサージをしている。


●僕は両中指を立てて、こめかみに・・・


●僕は両中指を立てて・・・



ここは、外資系企業。
外人さんたちが、僕の周りをうろうろしている(仕事をしている)。





「ひええ~。中指立ててると誤解されちゃったらまずいでしょ~!!」





慌てて、指を移し変え、人差し指でマッサージをし始めた。





例えマッサージであっても、誤解されちゃあかなわないな。
ていうか、この状況を中指立てているように見えることはありえないか。




「・・・・・・・・。」




自分の小ささを感じる、今日この頃でした。はい。

|

« ぼくにはまだまだしらないことがある | トップページ | 僕のアナログ。僕のデジタル。 »

コメント

爆笑!!!

気づいた瞬間 「ぬぁっ!?」っと 形相を変えはったであろう りょーちんさんが ぱっと浮んで めっちゃ 笑ろてしましました!! 

く くくくっ

『ていうか、この状況を中指立てているように見えることはありえないか。』

ありえない ありえないwww

最高っす!


投稿: maru | 2006年10月11日 (水) 08時05分

(笑)りょうちんておかしいね。
毎日の生活自体が舞台のパフォーマンス見てるみたい。

投稿: はらしょ | 2006年10月11日 (水) 08時26分

それをスーツきてしてるんでしょう?
あーみたいっ、みたいっ、みたいよぉっ!

絶対笑っちゃうからw

投稿: にゃんたん | 2006年10月11日 (水) 12時28分

人差し指もちょっとまずいかもしれません。

わたしなら、親指でおすところです。

投稿: ねろねろ | 2006年10月11日 (水) 21時40分

>maruさん

じとぉ~っと、汗が染み出してぽたっと垂れていくかのように、気がついていきました。

こんなことに気がついた自分が面白くてね。
その時は、まずいなあなんて思っていたけど、後になって笑いました。

投稿: りょーちん | 2006年10月12日 (木) 00時18分

>はらしょさん

はい。
実生活も面白いようです。

意外とというか、かなり「抜けて」おりまして、こんなことばっかりです・・・。

投稿: りょーちん | 2006年10月12日 (木) 00時19分

>にゃんたんさん

そうです。
スーツを着ながら、こめかみに中指立てて、マッサージをしていました。

客観的にそれを見たら、面白い光景ですよね。
「何をやっているの」って感じですよね。

投稿: りょーちん | 2006年10月12日 (木) 00時20分

>ねろねろさん

そうでした。
親指という手が、いや指がありましたね。
力が一番入るし、これからは親指がいいかもしれません。

どうもありがとうございます。

投稿: りょーちん | 2006年10月12日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/3763517

この記事へのトラックバック一覧です: 「ん?あ、勘違いをされたらまずい・・・」:

« ぼくにはまだまだしらないことがある | トップページ | 僕のアナログ。僕のデジタル。 »