« 僕に向けられた、わけのわからないセリフ | トップページ | 小さかった頃、僕はこんな大人になるなんて知らなかった »

2006年10月 2日 (月)

僕のバックはブラックホールか

今日はラジオ収録の日。
朝からお出かけでした。
ご飯を食べる時間なく外へ出たので、途中のコンビニでペットボトルのお茶と菓子パンを買って歩きながら食しました。
食べる時間より、寝る時間を優先してしまったことを、パンがのどに詰まった時に後悔しました。





打ち合わせ、収録も無事に終わり、出演者やスタッフの皆さんと昼食へ。
行く途中、のどが渇いたので、先ほど買っておいたお茶をバックから取り出そうとすると・・・、


「あれ?」


ないのです。

収録が終わって、バックに入れておいたはずのお茶が。
バックを隈なく探したのに、ないのです。




バックには、

引越し後に家具をIKEAに買いに行こうと思っていて、そのIKEAのことが数ページ載っているだけで購入した「TOKYO WALKER」と、
朝、読む時間がなかったのでポストから取り出してきたままバックに突っ込んだ「新聞」と、
毎日バックに入っている、これがないと明日何をしていいかわからなくなる「手帳」と、
心配性でバックに何か食べ物が入っていないと落ち着かないから入っている「チョコレート」と、
朝電車の中で読んでいた、読みかけの「文庫本」と、
最近買った、お気に入りの「三色ボールペン」と、
借りたのに見る時間がなくて、今日返却日だからそのまま返す「TUTAYAのDVD」と、
駅前でついついもらってしまった「ポケットティッシュ三つ」と、
先日バックにつけていたのが取れてしまった、触感が気持ちいい「鯛焼きの人形」と、
今日のラジオの「原稿」


ペットボトルはどこを探しても見つからないのです。


「飲んじゃって、スタジオに捨ててきたか、置いてきちゃったんだ」と、
あ~あ、おいらは忘れん坊さんと思い我慢することにしました。




その後食事、久々にカラオケに行き楽しみ、さあ帰ろうと駅のホームに行きました。
階段を降りホームに着くと、目の前に自動販売機があり、目の反応がのどに行ったのか、急に飲み物が欲しくなり、買うことにしました。
またお茶を買う。
のどを潤し、ペットボトルをバックにしまおうとすると、


「あれ?」


とんでもないことが起こっていたのです。


「のみかけのペットボトルがある・・・・・」


先ほどバックを隈なく探した時なかったお茶が、バックを開けると「こんちちは」と言わんばかりに顔を覗かせていたのです。


「TOKYO WALKER」「新聞」「手帳」「チョコレート」「文庫本」「三色ボールペン」「TUTAYAのDVD」「ポケットティッシュ」「鯛焼きの人形」「原稿」の下も探したけれどなかったのに、今バックを開いたら、ずっとそこにいたかのようにいたのです。





「このバックはブラックホールか」
バックの中を見ながらそう思いました。

僕の頭がブラックホールなのかもしれませんが・・・。

|

« 僕に向けられた、わけのわからないセリフ | トップページ | 小さかった頃、僕はこんな大人になるなんて知らなかった »

コメント

お!radioですかー すげー!さすがっ!

ペットボトル…
それは 小人さんの 仕業ですねぇ

つか ほんま たまに あるあるw
出てきた時「なにゆえ?」と 1人凝視してしまいますよねぇww

『心配性でバックに何か食べ物が入っていないと落ち着かないから入っている「チョコレート」』
で ぷぷ っとなってしまいましたww
オモロイ!これは 初めて聞いた!
え?普通?結構 皆さん あるのかな?

もう季節は過ぎましたが、真夏のチョコは 惨劇をうみますからぁ…
ほんま 昔 遠足で ドヨーンて なりました…

投稿: maru | 2006年10月 2日 (月) 09時44分

そういうことたまにありますよね~

ワシが同居人を観察してわかった結果(笑
探し物を見つけられないときは、すぐ目の前にあっても
脳が見つけられないみたいですよ☆

投稿: うめちゃんg | 2006年10月 2日 (月) 15時10分

ハウルの扉みたいに、違う場所に
繋がっているのかもしれないですね

投稿: にゃんたん | 2006年10月 3日 (火) 13時37分

>maruさん

ほんと、びっくりしました。
「え?どこに隠れていなさったの」
と、出てきたのに、どこに隠れる場所があったのか、探しちゃいましたもの。

チョコはね、時々、カバンに入っています。
疲れた時につまめるものが入っていると、ココロが安心するもので。へへ。

投稿: りょーちん | 2006年10月 4日 (水) 00時53分

>うめちゃんgさん

うめちゃんgさんの同居人さまと同じ症状だったのですな、たぶん。
灯台下暗しで、見えてなかったのかもしれないですね。

はは。それだとしたら(それしかないですが)、情けないですねえ。

投稿: りょーちん | 2006年10月 4日 (水) 00時55分

>にゃんたんさん

それ、かっこいい。

でも、必要な時にいなくて、必要でない時に出てくるというのは、とてもやるせません。

投稿: りょーちん | 2006年10月 4日 (水) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34181/3660247

この記事へのトラックバック一覧です: 僕のバックはブラックホールか:

« 僕に向けられた、わけのわからないセリフ | トップページ | 小さかった頃、僕はこんな大人になるなんて知らなかった »